image

 

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

昨日は、松坂屋美術館で

これを見てきました。

 

 

 

 

 

谷口さんの絵は

黒い紙に書かれていて

落ち着いた色遣いが特徴的です。

 

 

たくさん絵本を出版されていますが

サンタクロースが出てくる話が

有名ですね。

 

 

 

 

「100にんのサンタクロース」や

「おおきいサンタとちいさいサンタ」

「だれかのプレゼント」など

 

サンタさんが出てきますね。

 

 

 

 

会場の展示作品のほとんどは

撮影不可でしたので

 

撮影可のものだけ

撮ってきました。

 

 

 

 

イベントで描かれた絵↑

画材も展示されていました。

 

 

 

 

100人のサンタさんがボーリングのピンに。

 

 

 

 


 

私はこの話が好きですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓