2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

 

今日は午前中は整形外科で肩のリハビリ

午後は眼科の定期検査があり

通院の日でした。

 

 

良いお天気でよかったです晴れ

 

 

予約時間に遅れそうで

急いで自転車をこぎ

整形外科クリニックに乗り付けて

 

自転車置き場の近く

外のイスに座りお迎えを待つ

年配の男性に「おはようございます」

と挨拶したら

 

「さっそうとやってきたね~

 どこも痛そうには見えんが…」

と笑顔で言われましたよ。

 

 

「さっそうと」って

なんだかうれしい言葉ですね音譜

 

 

知らない人のこんな一言で

心がちょっとだけ

明るくなることもありますね恋の矢

 

 

体があちこち痛くても

さっそうと背筋を伸ばしていたい

と思います。

 

 

 

眼科はバスで行きましたが

(iPhoneを落とさないように気を付けて)

 

帰りは直通で帰れるバスがなく

隣の駅前で降りて

自宅まで1区間分歩きました。

 

 

心の中で

「さっそうと歩こう」と思いながら

新緑の美しい川沿いの遊歩道を

とことこ歩いて帰りました。

 

 

 

 

 

フルーツの美味しい季節ベル

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓