image

 

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

固定資産税と自動車税などの

通知が来る春です。

 

 

固定資産税と

確定申告による夫の所得税の納税は

払い忘れを防ぎ、支払う手間を省くため

口座振替にしています。

 

 

自動車税は、通知が届いた日に

すぐに支払いました。

 

 

後でやろう、と思っていると

ついそのまま忘れがちなアラカンなので

 

支払わなくてはならないものは

すぐに支払うことにしています。

 

 

ところで、この自動車税

以前は口座振替ができなかった

と思うのですが

 

今は口座振替ができることを

たった今検索して知りました。

 

 

年々支払い方法が増えたり

お得な支払い方もあったりするので

毎年よく調べる方がいいかもしれません。

 

 

それか、手間を省く口座振替が

金銭的、ポイント的にお得にはならなくても

楽ではあります。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓