今日の写真は、ノリタケの森

 

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

昨日は、夫の車で出かけ

娘と私はアウトレットで

降ろしてもらって

 

帰りに夫がまた拾ってくれるまで

ぶらぶら買い物をして過ごしました。

 

 

 

 

 

主に洋服ですが

娘と買い物に行って楽しいのは

 

私1人では入りにくいお店でも

(若い人向けとか)

気軽に入れることですね。

 

 

GWでアウトレットは混んでいて

各お店の試着室も順番待ち

 

それぞれ試着したい衣服を持ち

娘と一緒に試着室へ入るというのも

楽しかったです。

 

 

娘が試着してよく似合っていた

黒のワイドパンツ

 

買わないというので

私がはいたらどんな感じか

試着してみたら

裾が長すぎて大笑い

 

しかも、裾を適当な長さに

切ったとしても

 

全然似合いそうもないという

残念な結果でした。

 

 

身長差が10センチ近くあるうえに

年齢差も33歳では

似合わなくても当然でしょうね。

 

 

他のお店でも

私が目で見ていいな~と思う服が

試着すると全く似合わない

ということばかりで

 

結局何も買わずに帰りました。

 

 

image

 

 

考えてみれば

今新たな服がどうしても必要

ではないわけで

 

そんな中、これは買うしかない!

と思うほど惚れ込んで

しかも似合うような服はなかった

ということです。

 

 

今までだったら

せっかく来たから、安いから

何か1つは買うことが多かったので

 

何も(食べ物さえ)買わずに

帰ってきたというのは

進歩かもしれません。

 

 

 

 

 

そして、また最近では

どなたかのYouTubeで見た

 

着るシチュエーションを

はっきり思い浮かべられる服しか買わない

 

という考え方に共感して

 

洋服のお店に行くときは

それも心掛けるようにしています。

 

 

例えば、”5月に東京へ行くとき着る服”

のように、ね。

 

 

 

日差しが強いので

昨日のアウトレットでも

日傘は必要でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓