2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

今夜は娘が帰省してくるとのことで

楽しみに待っています。

 

 

 

 

 

 

本はたいてい図書館で借りて読みますが

 

私の本の選び方は…

 

貸出カウンターの前にある

返却されたばかりの本の棚

新刊の本の棚などをぶらっと見て

 

なるべく新しい本で

題名から面白そうだと思える本を

適当に借りてきます。

 

 

ハズレのこともありますが

これまで知らなかった本と

巡り合えます。

 

 

最近は

軽く読めるミステリーばかり借りて

さらっと読みました。

 

 

この1週間くらいで読んだ本

 

 

最後に、えっそうだったの?

という軽い驚きが

 

 

 

これは映画化されていましたね

胸が痛い内容

映画は観ていませんが

途中で犯人がわかってしまいました

 

 

1冊目はTVドラマ化された

城塚翡翠シリーズの3冊目

 

 

 

これもシリーズものです

小さな出来事の裏に潜む謎解き

 

 

 

このミス大賞受賞作

主人公のマニアックな知識に脱帽

 

 

 

ちなみに、最近観たアマプラは

 

「ある閉ざされた雪の山荘で」と

 

「UNFORGOTTEN 埋もれる殺意」の

シーズン1です。

 

 

ミステリー好きなのです。

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓