この写真は、4月初めの滋賀県の三井寺です。

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

遠くではないし

豪華な旅でもないですが

最近、立て続けにあちこち

ひとりでも観光に行っています。

 

 

もちろんコロナ禍が終わったから

 

子育てと介護から解放されて

夫は単身赴任して

私は暇だから

ということはありますが

 

 

 

いつまでこうして行けるかわからない

 

近場だけでも

行けるうちに行っておかなくては

という焦りがあります。

 

 

脊椎と股関節とひざに

病気がありますが

 

幸い今はリハビリに通いつつ

痛みはなく生活しています。

 

 

左足の長さが、右よりも3cm短く

バランスの悪い体で

パンツの丈はこっそり直しています。

 

 

左に少し傾きがちな体は

なるべく意識してまっすぐに。

 

 

これが悪化して

痛みが強くなったり

歩くのが難しくなったり

手術することになったら

 

行きたいところへも行けなくなるかも?

という焦りがあるのです。

 

 

 

 

というわけで

浜名湖花博2024の写真の最後の回です。

 

 

浜名湖ガーデンパーク

 

 

image

 

 

展望塔へも登りました。

 

ここはほとんど人がいなくて

快適でした。

 

 

 

 

浜名湖と駿河湾を一望する

素晴らしい眺めでした。

 

 

 

 

 

 

 

全国のガーデナーさんたちの参加する

フラワーガーデン・コンテストの花壇が

とても美しかったです。

 

 

 

 

 

 

この3連休はきっとたくさんの人で

大混雑でしょうね。

 

 

 

 

私が行ったのはGW前日の金曜日だったので

人が多いとは言っても

「花美の庭」以外は空いていました。

 

 

 

 

ネモフィラはもう終わっていて

バラにはまだ少し早い感じでしたが

 

それでもたくさんの花が

とてもきれいに咲いていて

楽園のようでした。

 

 

 

 

この日は薄曇りで

それほど暑くなかったのが幸いでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓