この写真は月初めに行った滋賀県の石山寺

 

 

 

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

夏の暑さが苦手なので

引きこもって過ごします。

 

 

どこかへ行くなら

気候の良い今のこの時期です。

 

 

浜名湖花博に行きたいけれど

 

自分ひとりで行くのは

電車やシャトルバスの

乗り換え等も面倒です。

 

 

3日前に残席1で見つけた

クラブツーリズムの

浜名湖花博の日帰りバスツアー

 

お天気が良いことを確認して

申し込んでみました。

 

 

pass会員割引1000円と

クーポン3000円を使って

4000円引きです。

 

 

食事は付いてないので

各自会場でとります。

 

 

これなら食事がまずいという

事態は起きません。

 

 

最後に申し込んだので

バスの席は1番後ろ

ラッキーにも通路側です。

(鉄道バスでは通路側が好き)

 

 

お隣は同じく1人参加の

同年輩の女性で

感じの良い方でよかったです。

 

 

名駅裏からバスに乗り込み

はままつフラワーパークへ直行です。

 

 

 

 

 

 

ウェルカムガーデンがお出迎え

 

 

 

 

噴水があります。

 

 

 

 

浜名湖花博の会場は2箇所で

最初のここで過ごすのは2時間です。

 

 

膝と股関節を守るため

歩きすぎないように要注意。

 

 

移動のため100円で

フラワートレインに

乗りました。

 

 

 

 

今のこの時期

綺麗なのは藤ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜松の春華堂のお菓子↓

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓