image

 

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

相変わらず仕事が暇です。

 

 

暇があるとつい余計なことを

ぐるぐる考えたりしてよくないので

今日は近場へ出かけてみます。

 

 

 

タカシマヤの

「椅子とめぐる20世紀のデザイン展」を

見に行きました。

 

 

タカシマヤへ行くときの

いつもの私のルーティーンは

 

11時に12階の寅福でひとりランチ

 

11階に降りて

ホビーラホビーレで手芸用品を眺めて

ハンズで文房具を見て

ラボットに会ってから

 





目的の場所へ。

 

 

 

 

 

織田憲嗣氏のコレクションである

椅子を展示したものです。

 

 

 

 

1900年代からスタート

 

これはあのサグラダファミリアの建築家

ガウディ氏によるデザインの椅子↓

 

 

 

 

 

年代順にたくさんの椅子が

展示されていました。

 

 

 

 

ありがたいことに

撮影OKです。

 

 

 

 

 

これは、フランク・ロイド・ライト氏が

デザインした椅子↓

 

 

 

 

 

 

それぞれの時代の珍しい形の

素晴らしい椅子のコレクションが

展示されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友の会の会員カードを提示したら

無料で入場できました。

 

 

こういう日常のささやかな楽しみを

これからも続けていきたいです恋の矢

 

 

 

 

 

姿勢改善のために

こういう椅子がほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓