image

 

 

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

 

売りに出した夫の実家を

早々に買いたいという人がいて

 

昨日は、夫が売却の契約に行きました。

 

 

家の現状確認や書類の確認と作成

その他諸々の手続き

 

ご近所に挨拶、お墓参りなど

 

丸1日かかって

夫は疲れたことでしょう。

 

 

image

 

 

今月は夫の誕生日があり

そのお祝いと

家の売却手続きでお疲れ様の意味を込めて

 

行ったことのない新しいお店を開拓しようと

 

近くで食べログの評価の良い

新しい居酒屋を探して

予約してありました。

 

 

ところが、昨夜そのお店に

行ってみたらがっかりでした。

 

 

ネットの写真ではわからなかったけど

中が狭くて隣のテーブルと距離が近く

 

その席の4人グループがうるさすぎて

 

ゆっくり話すどころではなく

向かいの席の夫の言ってることが

聞こえないほど。

 

 

お店の人に別の席はないかと聞いても

空いてないと言うし

 

うるさい人たちに

注意してくれるわけでもなく

 

持病のある夫の耳に悪影響なので

早々に帰ってきました。

 

 

お料理は割とおいしかったのに残念です。

(夫の焼酎の水割りは薄かったらしい)

 

 

しっかりネットで調べて

事前にお店の前まで行って場所確認したのに

こういうことがあるんですね。

 

 

今後は夫とは居酒屋へは行かずに

 

その予算を使って

何か普段よりちょっといい

美味しいものを買ってきて

家で飲む方が

 

確実に静かで快適でしょうね。

 

 

まぁ、私たちが「飲む」といっても

ほんの1,2杯なのですがビール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓