image

 

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

 

吹上ホールで開催されている

オンワードのセールへ行ってきました。

 

 

会場手前の公園が好き。

 

 

 

セール会場は、たくさんの人

主に若い女性で混雑していました。

 

 

私は、ちょっと見るだけ~のつもりでも

結局いろいろ買ってしまうという

いつものパターンでした。

 

 

ああいうセール会場は

店員さんが声をかけてこないので

 

あれこれ手に取って

自由に見られるのが気楽でいいです。

 

 

入口で渡された大きな透明袋に

これは良さそうと思う服を

とにかく次々とつめこんで

 

まだ列ができる前に大型試着室へGOビックリマーク

 

 

 

持って入った10枚くらいの服を

片っ端から全部試着しました。

 

 

広い試着室の蛍光灯の光のもと

大きな鏡で全身を見ると

 

非情にも、似合う服は少ないですあせる

 

 

グリーン系、柄物が似合わないのは

元からわかっていましたが

 

白のTシャツや

白地に紺の細いストライプのシャツ

白のパンツも

まったく似合わなくてショックあせる

 

 

白とカジュアルはやはり✖なのね…。

 

 

結局はいつものように

ベージュやくすんだ暖色系の

おとなしい感じに落ち着きました。

 

 

形としては

 

襟開きが大きいもの、ボートネック

Vネックは最近では似合わないので

最初から選びません。

 

 

後ろファスナーは

肩が痛いと後ろに手が回らないので

やめています。

 

 

となると、選択肢は狭まるばかりです。

 

 

 

好きだからといって

似合うとは限らない

 

年齢が上がっていくと

ますますそうなりますね。

 

 

夏物のトップス(Tシャツ含む)4枚

カーディガン1枚

パンツ1枚を買って帰りました。

 

 

代わりに7枚

古い服を捨てることにしました。

 

 

新陳代謝です。

 

 

 

 

 

 

ところで

全然関係ない話ですが

 

帰りがけに会場のトイレで

たまたま知り合った

同年輩の女性と意気投合し

 

帰りに駅まで一緒に歩き

同方向だったので地下鉄に一緒に乗り

世間話をして別れました。

 

 

話題は、ほとんど今日のセールの話

 

洋服に関連して

体の老化と体型のネタ話

 

あそこのあのお店がおいしいという話

 

名前も聞かなくて

連絡先を交換もしない

個人情報も話さない

 

たまたま一度会って

たわいもない話をしただけですが

一期一会とはこういうこと?

 

今日のお買い物の楽しさを

倍増させてくれた出会いでした。

 

 

どこででも、誰とでも話せるという

若いころなら絶対できなかった

こういうことも楽しいです音譜

 

 

 

 

会場2階に「炭八」も

お値打ちに売っていましたよ。

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓