2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

これは日曜日の桜の写真桜桜桜

 

このあたりでは

今も桜はまだ咲いていますが

散り始めています桜

 

 

 

 

 

友達と話していると

誰にでも悩みはあるのが人生なんだな

と実感します。



つらいことがあるのは私だけではない

という事実に

ちょっと救われたりもします。

 

 

この歳になると

悩みのタネは

 

人間関係(親、義親、夫、子ども、友人・知人)

お金(将来への不安など)

健康(加齢による衰え、持病など)

が3大テーマですね。

 

 

 

 

いろいろな悩みはあっても

 

小さな楽しみ、ささやかな幸せを

平凡な日常の中に

たくさん見つけられれば

 

大きな悩みがあっても

ちょっとだけ前を向いて

毎日を過ごしていけますね。

 

 

 

 

そういえば

 

コロナ禍以来

 

朝に目が覚めた時

あぁ、今日も熱もなく体調不良もなく

元気に目が覚めてうれしい

 

と思うようになりました。

 

 

その程度のことで他に探せば

 

こんなきれいな桜を見られて

幸せだな~とか

 

夜のお風呂が温かくて癒される

幸せだな~とか

 

カフェで食べる数百円のモーニングでも

自分で作らず済んで

こんなにおいしいものを食べられて

幸せだな~とか

 

いくらでも幸せのタネが

見つかりますね。

 

 

 

 

 

 

3年ほど前

コロナで友達を亡くしました。

 

 

生きてるだけでまるもうけ

ということを

忘れないようにしたい

と思っています。

 

 

 

 

タネつながりで、柿の種

おいしいですよね

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓