2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

先日買い換えたパソコンに

古いパソコンからデータを移したら

 

458GBのうち331GBも使ってしまい

残りが127GBとなりました。

 

 

そのほとんどは写真なので

3万枚ほどある写真を

今少しずつ整理しています。

 

 

写真を見直すということは

過去を見直すということで

いろいろな感情が蘇ってきますね。

 

 

「家族の写真」という名のフォルダーに

時系列に収まっている

2003年からの娘の写真を

先日、本人に見せました。

 

 

なつかしいね~と言いながら

楽しんで見ていました。

 

 

私の写真整理が終わったら

息子たちと娘の写真は

まとめてDVDかUSBメモリにコピーして

本人たちに渡しておくつもりです。

 

 

デジカメやスマホで撮った写真は

撮ったまま保存になりがちですが

 

早々に必要なものと

そうでないものを分けて

整理をして


分かち合うべき人に渡しておく方が

いいと思います。

 

 

私のように溜めてしまうと

後で面倒なことになります。

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓