2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

 

今の私のパソコンは

8年前に買ったもので


これまで故障もなく

仕事とプライベートに

使ってきました。



Windows 10が入っていますが

機種が古いため

Windows 11には

アップグレードできません。



というわけで

そろそろ買い替えをしようと

先月夫が帰省した時に

一緒に下見に行きました。



後で相談して

どれにするか決めて


夫が注文しておいてくれて


昨夜帰省した夫と共に

今日買いに行ってきました。



今までずっと私のパソコンは

夫が全部設定してくれていましたが


今回は自分でやることにしました。



いつまでも夫に頼っていては

この先夫の身に何かあったら

ひとりで何もできなくて

困ることになるからです。



とはいえ

夫が教えてくれた手順に従い

やっていくだけですが


想定外の画面が出てくると

どうしたらいいの?と焦って

夫に訊いています。



後で思い出せるように

どういう設定をしたのか

メモを残しながらやっています。



設定のため自分がやることには

時間はかかりませんが


その後パソコン自体が動いて

設定が完了するまでには

いちいち時間がかかります。



気長に作業を続けます。



この機会に

今までのパソコン内の

もういらないデータは削除して


新しいパソコンは

スッキリとシンプルな状態に

したいと思っています。



パソコンの引っ越しですね。



このマンションへ

引っ越した時のように

たくさん処分して

身軽にしたいです。

 










 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓