2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

4泊5日の旅から帰ってきて

日常生活に戻っています。

 

 

 

旅行中の2日目の夜

実家の妹からLINEが来ました。

 

 

妹から連絡があるのは

用事のある時だけなので

何か悪い知らせの事が多く

ドキッとしました。

 

 

以前もやはり夫の所に滞在中に

伯母が亡くなったと連絡が来て

葬儀のために予定を切り上げて

急いで帰ってきたことがあります。

 

 

今回は、高齢の父が転んで

肘を擦りむき

頭を打ったとのことでした。

 

 

幸い、たいしたことがなく

翌日念のために病院へ連れて行って

診てもらうだけで済んだようです。

 

 

今のところ父は健康で

要支援や要介護ではありませんが

 

老いてちょっとずつ

問題行動が増えてきました。

 

 

90歳という年齢を考えれば

介護が必要になる日は

近いかもしれません。

 

 

そうなったら私も

心置きなく自分のしたいことをする

ということが

出来なくなるかもしれません。

 

 

やはり、やりたいことは

今のうちにやっておかないと

 

「いつかそのうち」と思っていたら

何やら新たな障害が出てきて

やらずに終わってしまうかもしれませんね。

 

 

何事も「今のうち」にやるのがベストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓