2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

ひとりでも楽しく過ごす毎日を

心がけています。

 

 

私の仕事は2つとも

今が年間で一番暇な時期です。

 

 

なので、心置きなく

やりたいことをして

行きたい所へ行くことにします。

 

 

先日、出先の地下鉄の駅に

「しだれ梅まつり」のポスターを見かけ

 

なるほど、こんなイベントがあるのね目

 

今日の午後、暖かい時間に

行ってみました音譜

 

 

駐車場に入ろうとする車は渋滞し

 

家族連れやカップル、友達同士、

老夫婦、写真撮影の人等

 

老若男女たくさんの人で

賑わっていました音譜

 

 

屋台やキッチンカーも出ていて

なにか大道芸のようなイベントも

やっているようでした。

 

 

しだれ梅がたくさんあって

やや盛りは過ぎた感じでしたが

 

白、クリーム、薄ピンク、濃いピンク

本当にきれいでした恋の矢

 

 

 

 

あまりにきれいで、うっとりですラブラブ

 

 

 

 

赤ちゃんを抱っこした若ママが

一眼レフを近くの岩に置いて

セルフタイマーで写真を

撮ろうと苦戦していたので

 

「お撮りしましょうか?」

と声をかけて撮ってあげました。

 

 

しだれ梅をバックに

可愛い赤ちゃんとママを

大きさや縦横を変えて7,8枚

 

「うまく撮れてなかったら

撮り直すので確認してくださいね」

と言ったのですが

 

「うまく撮れてます。ありがとうございます」

ととても喜んでもらえました。

 

 

こんな出会いにも

ちょっと心が和みます。

 

 

 

 

 

 

昼食は家で食べてから行きましたが

おいしそうな匂いにつられて

五平餅を1本買って食べました。

 

 

 

 

写真といえば

撮影担当のスタッフの人がいたので

 

アラカンのおばちゃんでもひとりでも

遠慮なくお願いして

花を背景に撮ってもらいました。

 

 

写真写りはやはり

年齢相応の×△なタヌキ顔でしたので

人にはお見せ出来ませんがあせる

 

 

 

 

 

たくさんのしだれ梅を堪能して

 

屋台の列に並んで

ミルクジェラートのぜんざいを買い

 

空いた席を見つけて

おいしさと幸せを実感しながら

味わって食べました。

 

 

 

 

 

 

 

1時間ほどの滞在時間で

会場を後にしました。

 

 

ささやかな楽しい時間でしたドキドキ

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓