2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

 

ここ最近、仕事①で出社することが

続いています。

 

 

言ってみれば

偉い方の「影武者」的な業務を

しているわけですが

 

この偉い方が

いつもおやつを差し入れして下さって

 

事務局にコーヒーを頼んでくださって

(普段は出ない)

 

そういう日の仕事は楽しいですラブラブ

 

 

おいしいおやつとコーヒーにつられて

私たちアルバイトは気分よく

一生懸命に働くわけです音譜

 

 

知る人ぞ知る

某業界では有名な方ですが

 

腰も低く威張っていなくて

下々の私たちにも親切で

 

「あなたたちは、縁の下の力持ちで

 私を支えてくれてるからね」と。

 

 

そういうところが

さすがだなぁと思います。

 

 

この偉い方はお年を召され

一線を退くことになり

今日でお別れです。

 

 

これからは執筆活動を

(6冊出版が決まってる)

中心にやっていかれるそうです。

 

 

私たちは、この方の後任の人たちと

これからは仕事をするわけですが

 

今までのようにはいかないと

わかっているので残念です。

 

 

良い時代にその仕事に就いて

寡占状態でカリスマとして

その立場を築くことができた人と

 

その後の厳しい時代に職を得て

偉い方の取り残したわずかなパイを

分け合うようにしてやってきた人達では

 

鷹揚さも気前の良さも

違うのは当然のことですけどね。

 

 

いずれにしても

私はほとんどが在宅ワークで

たまに呼び出されるだけなので

仕事上の大きな変化はありません。

 

 

なんといっても

私は、ただの薄給のバイトですから

 

それ以上でもそれ以下でもなく

与えられたことを求められたレベルで

細く長くやるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓