2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

不要と思えるモノも

なんでも捨てるのではなく

できるだけ有効活用したいと

思っています。

 

 

 

1.消毒用アルコール

 

コロナ禍の頃に買い揃えた

手指消毒用のアルコール

消費期限は3年ほどだそうで

 

私1人の生活では使い切れないので

(帰宅するとすぐ手洗いするので

 アルコールは使わない)

仕事②の職場へ寄付しました。

 

 

職場の入口で皆が使い

どんどん消費されています。

 

 

2.マスク

 

人前ではマスクを着用していますが

自分の好みに合う物を

選んで買っています。

 

 

いただき物など

開封して使ってみたものの

合わなくて使わない不織布マスクは

 

炒め物の後のフライパンの

汚れ拭きに使っています。

 

 

同じく使わない布マスクも

油拭きや揚げ物後の油を吸わせたりして

使いました。

 

 

 

3.使い捨てカイロ

 

コロナ禍とは無関係ですが

防災グッズと共に保管しているうちに

使用期限が切れた使い捨てカイロは

 

体調がイマイチと感じる日に

お腹に貼って使っています。

 

 

普段はカイロは使いませんが

そういう時には体を温めるのに

役立ちます。

 

 

使用期限内のものよりも

多少冷めるのが早い気がしますが

 

食べ物ではないので

期限切れでも使うのはありだと

思っています。

 

 

 

4.レポート用紙・ルーズリーフ

 

子ども達が学生の頃使った残りが

たくさんあったのですが

年月が経って黄ばんできたものも。

 

 

適当な大きさに切って

メモ用紙として

自宅でも仕事②でも使ってきて

かなり減ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓