2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

 

本については

 

すぐ読んでしまって

何度も読むわけでもないなら

買ってももったいないだけ

図書館で借りて読みなさい

 

という考えの母に育てられ

 

今でも本は図書館で借りて読む

習慣になっています。

 

 

以前住んでいた市では

人口も少なかったので

 

図書館でも新刊の順番待ちが少なく

割と早く番が来て

 

特に小規模な公民館の図書室では

待つことなく新刊が読める

というラッキーな状態だったのですが

 

さすがにこちらに越してきてからは

読みたい本が長い順番待ち

ということも多くて残念です。

 

 

 

図書館では、最近、深く考えずに

たまたま目についた本を借りてくる

ことにしています。

 

 

この本もたまたま目について

借りてきました。

 

 

先日、これに今はまっていると書いた

「蜜蜂と遠雷」上・下巻

 

 

確かに、映画向きの内容だな~

と思いました。

 

 

特別な才能を持つ人たちの物語

 

悪い人、意地悪な人は誰も出てこない

良い人ばかりの物語で

 

ストーリーも結果も予想通りで

精神的に疲れない本あせるでした。

 

 

私は音楽に詳しくないので

じっくり、ではなく

飛ばし読みをしました。

 

 

 

 

 

最近、気軽に読めて疲れない軽い本

心がザワザワしない本が

楽でいいと思っています。

 

 

その代わりに、すぐに内容を忘れて

また同じ本を借りてきてしまったり

することもあるのですが。

 

 

 

最近読んだ本

全部「疲れなくてほのぼのした本」ばかり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓