仕事先に飾られてる花



 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

ポップアップ・ショップで試着して

セールになるまで待って

ネットで買ったcohinaの

低身長向けのコートが届きました。

 

 

若い女性向けのブランドですが

このコートならデザイン的に

おばさんが着ても違和感はなさそう。

 

 

というか

サイズがピッタリ合うのが嬉しいラブ

 

 

特に

袖丈がピッタリというのが

私には限りなくレアなことで

とってもうれしいですラブラブ

 

 

今まで、たいていの服

特にコートやジャケット等は

 

袖口を折り曲げて着たり

袖丈を短く切って直したり

しないと着られませんでした。



そうすると、残念ながら

全体のデザインのバランスや

シルエットが変わってしまいます。

 

 

お直しに出すと高いので

切って直すときは

自分ですることにしていますが

余計な手間ですね。

 

 

 

サイズの合う服は快適ですねラブラブ

 

 

お正月に家族でアウトレットに行って

娘と一緒にお店の試着室に入った時

 

娘が、

「ちょっとでも違和感があったら

 買わない」

と言っていたのですが

 

それは平均身長・平均体形だから

言えることです。

 

 

低身長・おばさん体形の私は

違和感なくピッタリ合う服など

めったになく

 

これは袖丈を直せば…

スカート丈を直せば…

と条件付きで妥協しないと

買える服がなくなります。

 

 

そういう意味では

このコートとの出会いは

本当にうれしかったのです。

 

 

ちなみに、サイズだけではなく

あと3つ大事な条件

 

裏地がついていること

軽いこと

ウール80%以上であること


を満たしているので

これを選びました。

 


 注: PRではありません

 


写真はサイトからお借りしました


https://cohina.net/collections/outer


 



訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓