久々に投稿ネタです。

 

 

今日は、仕事①に行ったのですが

帰りにJR駅まで来たら

 

カリテコの自転車置き場の横に

電動自転車が停めてあり

後ろには3歳くらいの男の子が

1人でちょこんと乗っていました。

 

 

ママはどこ?

 

辺りを見回しても

それらしき人はいません。

 

 

すぐママが帰ってくるのかと

ちょっと様子を見ていましたが

 

 

地面は傾斜があるし

自転車は不安定

 

自転車が倒れたら

この子は大けがするよね?

 

 

それに

物騒な世の中だから

わざと押して倒す人がいるかもだし

 

連れ去りだってあり得るし…

 

 

おせっかいおばさんの私は心配で

駅の改札にいる駅員さんに

伝えました。

 

 

側にいた年配女性が

「私も危ないと思ったんだよね」

と私の顔を見て

したり顔で言いましたが

 

後出しジャンケンですよそれ。

 

 

若い駅員さんは状況を一目見て

他の駅員さんを呼びに行きました。

 

 

ちょうどそこへ

ママが戻ってきました。

 

 

なので、ホッ、よかったわ

 

私は安心して立ち去りました。

 

 

ママは、うるさいババアのせいで

大ごとになりかけたじゃんムキー

って怒ってるかもだけど

 

こういうおせっかいは

やめられない私です。

 

 

 

 

 

物騒な世の中だから

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓