今日はきれいな青空

 

 

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

昨夜は、よく寝たら

今朝は元気になりました。

 

 

今日から仕事②がスタートです。

 

 

初日から21時までがんばります。

 

 

 

 

私自身は

去年は後半が本当につらい日々で

 

今年は平穏な日々であってほしい

と願う年の初めですが

 

震災に事故に事件、と

次々に起きていて

 

もはやいつ何が起きて

巻き込まれてもおかしくない時代を

生きているのだと実感します。

 

 

 

 

帰省していた娘が

大晦日から元旦にかけて

ノートに何か一生懸命に書いていました。

 

 

「今年やりたい100のこと」を

書いているとのことで

 

「お母さんもやってみようよ」

と誘われて

私もノートに書いてみました。

 

 

とは言っても

まだ76しか書けていませんが。

 

 

主に小さなことですが

それでも365日のうちに

100のことをやろうと思えば

 

3~4日に1つは

実現しないといけないわけで

全部実現するのは

なかなか難しそうですね。

 

 

 

ノートに書いたことで

まず1つは既に始めたことは

 

メルカリの売上金を使うこと。

 

 

ここ3年ほど売上金は

売買で増えたり減ったりしながら

直近では4万円以上の額がありました。

 

 

娘とたまたまメルカリの話になり

もしメルカリが突然潰れたり

サービスを終了したら

 

何の補償もなく

売上金は無くなってしまう可能性があるから

貯めずに使うようにしている

というので

 

なるほど…確かにそれもあるけど…

 

 

お金をあちこちに分散していると

私に万一のことがあった時

家族に面倒がかかるから

使い切っておこうと思いました。

 

 

売上金を使い切るまでしばらくは

買い物をしたら

メルペイで支払うことにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓