2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

大地震に続いて飛行機事故と

思いがけない災難続きで

テレビを観てショックを受けています。

 

 

新しい年の初めに

まさに降ってわいたような災難

 

被害に遭われた方々に

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

どうかこれ以上

被害が拡大しませんように。

 

 

なにか私にできることはないだろうか

と考えています。

 

 

平穏無事な生活は

いつ何時崩れるかわからない

と思い知る出来事です。

 

 

他人事ではないですね。

 

 

 

 

 

今日の朝、次男が

妻子の待つ自宅へ帰って行きました。

 

 

昨日私の実家でお米を貰ってきて

子ども達が持ち帰るのには重いからと思い

アウトレットの戦利品などと共に

宅急便で送ることにしたのですが

 

その荷造りと出荷に

思ったより手間がかかり(夫から見て)

夫の機嫌が悪くなり

 

お正月から雰囲気が悪くなりました。

 

 

私的には、離れて暮らす子ども達に

荷物を送るのはよくあることで

手間がかかるのはいつものことで

慣れているのですが

 

今回は夫に手伝ってもらったのが

失敗でしたね。

 

 

子ども達の方から頼まれたわけではなく

私が「送ってあげるよ」と言ったわけで

 

急ぎでもないし

皆がいなくなってから

私1人でマイペースに荷造りして

集荷依頼をすればその方がよかったのに…。

 

 

次から、お米を貰ったら

子ども達各自に送る手配をさせる

ということを夫と取り決めました。

 

 

 

最近の私は、1人で暮らして

自分で自分のやり方で

いろいろな事に対処するのに

慣れているので

 

一時的に家族が増えると

それはそれでうれしいのですが

 

家事などの面では調子がくるって

かえって面倒なことになったりしますね。

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓