2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

寒くなりましたが

今年は長く暖かかったせいか

紅葉しても

まだ葉が落ちていない木もありますね。

 

 

自宅にいると窓越しに差し込む日光は

ぽかぽかと暖かいのですが

一歩外に出ると風が冷たいです。

 

 

今日も元気に自転車で

公共施設でのヨガに行きました。

 

 

 

 

 

アラカンのひとり暮らし

 

少しずつでもモノは減らす方向で

暮らしています。

 

 

最近、キッチンから

ざるそばの容器と冷水筒を

手放しました。

 

 

 

 

どちらも旧居から持ってきたものですが

 

家族の人数分5セットある

ざるそば容器はこの3年以上使っていなくて

 

敷く竹すだれ(すのこ?)は

古くなっていて不衛生かもしれません。

 

 

冷水筒も私1人の生活では使わなくて

 

また、見た目オシャレなのですが

歳をとって手に力が入りにくくなったのか

注ぐ時に口が開けにくく感じて

使いにくいのです。

 

 

プラスチックは資源ゴミとして

それ以外は可燃ごみとして手放しました。

 

 

 

 

 

 

もっとオシャレで使いやすそうなものが

たくさん売られていますね。

 

 

必要になったら、新しくて使いやすいものを

買うことにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓