image

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

 

夏に大きな手術をした上の息子は

1か月半の入院

3カ月近く休職してようやく職場復帰

 

その後の様子はどうだろうか…はてなマーク

不自由な体で

どうやって生活しているのか…はてなマーク

 

とても気になるけれど

 

親があれこれ世話を焼くと嫌がる

自主自立の性格なので

 

何も言わずそっとしておいています。

 

 

 

手術の立ち会いも

退院時の付き添いも

必要な時は連絡してきたので

 

何かしてほしいことがあれば

きっと言ってくるはずです。

 

 

そんな息子から久しぶりに連絡がきて

年末にこちらへ顔を出すと言います。

 

 

なぜにお正月じゃなくて年末はてなマーク

 

 

と思ったら

大晦日から旅行に行くそうで

 

旅行に行けるくらい

行く気になるくらい元気になったのね

 

とほっと一安心しました。

 

 

大病をして休職して

出世にも人生設計にも響くだろう

と心配して

 

丈夫な体に産んであげられなかった

と申し訳なく思っているのは母親の私

 

 

本人は、意外とたくましく生きているようで

よかったです。

 

 

娘のことも息子のことも

本人の力を信じて

心配しすぎないようにしなくては

と思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

12月になると

葉牡丹がきれいですねラブラブ

今はいろいろな種類があって

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓