2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 


リビングの時計の電池がなくなり

入れ替えようとしたら


単3でも単4でもなく

初めて見る大きめのボタン電池でした。



ヨドバシのオンラインで

注文することにして


ついでに

他に在庫が不足している電池はないか

在庫チェックしました。



去年調べたら

わが家で必要とする電池は

8割が単3だとわかりましたが


それ以前はそれに気づかず

単3と単4を同じ数

いつも買っていたので


単3は不足気味で

単4は余り気味です。



ついでに

在庫の使用期限をチェックしたら

期限切れのものが

これだけありました。




 

すぐに使えなくなることは

ないのでしょうが

もう1年以上過ぎているものばかりで


古い物は液漏れなどすると困るので

捨てることにしました。



災害用の備蓄を考えると

全く予備を持たないわけにも

いきませんが


期限切れしないように

気をつけたいと思います。


 







訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓