image

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

 

しばらく前からちょっとずつ

調子が悪くなった電子レンジ

 

温めを始めると

数秒でエラーメッセージが出て

止まってしまいます。

 

 

その頻度が多くなって

先週金曜日に修理の依頼をしました。

 

 

最短の修理可能日が今日で

たまたま仕事②のない日だったので

お願いしました。

 

 

エラーメッセージから判断すると

カードケーブルという部品の

接触不良が理由だそうで

 

その取り換えをして

修理は20分程度で終わりました。

 

 

5年保証に入っているので

今回も修理代金は無料でしたが

買って3年にもならないのに

修理は2度目です。

 

 

もう次回はこのメーカーの

電子レンジは買いません。

 

 


入居時の写真

 


ところで

 

このマンションを買った時

食器棚は造り付けで注文しましたが

 

私は背が低いので

食器棚の上半分を天井に付けると

上段まで手が届きません。

 

 

下段と上段の間は50cmスペースを開け

上段の位置を低くしてもらいました。

 

 

上段の上に出来る隙間は

ホコリが溜まらないように

幕板を付けてもらいました。

 

 

電子レンジのオーブン機能を使う時も

これだけのスペースがあれば

大丈夫だと思ってそうしたわけですが

 

実際にオーブンを使うと

食器棚上段の下面までが熱くなります。

 

 

今はひとり暮らしで

お菓子も焼かないし

オーブン料理はしなければいいのですが

 

この先オーブンを頻繁に使うなら

食器棚を熱から保護する工夫を

した方がいいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓