image

 

 

2020年11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

夫は単身赴任して

私は新居で1人暮らしをしています。

 

 

 

 

先日、冗談みたいなやりとりで

軽いノリで、あるモノをもらいました。

 

 

クレーンゲームで2つ取れてしまったので

1つあげると言われて

 

ありがたくもらって帰った

人気アニメのおもちゃ。



それをもらったのは

あげると言った人との関係を

悪くしたくなかったからです。

 

 

私には不要だけど

これを好きな子は多いから

誰かにあげればいいや、と思って。

 

 

でも、よくよく考えてみたら

これをもらった子が

これで怪我をしたとか、させたとか

家の壁や家具に傷をつけたとか

 

そういうトラブルの元に

なるかもしれないと気づきました。

 

 

もらったモノはこっちのモノ

捨てたっていいのですが

 

せっかくだから

ファンの人にあげたい。

 

 

というわけで

貰い手さがしをして

 

ついに「私の推しのグッズだから…ドキドキ

と喜んでもらってくれる人を見つけて

渡せてホッとしました。

 

 

今回のことで

 

やはり、自分では使わないと

わかっているモノは

もらってはダメだな~

と実感しましたよ。



よく考えてみれば

貰わなかったからといって

関係など悪くならないですね。

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バナーを作ってみました(^^)/

 

クリックして応援を

よろしくお願いします。

  ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

私の使っているものはこれです。

  ↓ ↓ ↓