昨年の11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

 
 
通っている美容院の女性美容師さんは
観葉植物が好きな方で
 
この近くにステキな観葉植物のショップが
あることを教えてくれましたラブ
 
 
夫が帰省した先週末に
一緒に行ってみました。
 
 
ステキな観葉植物が
小さなものから大きいものまでたくさん音譜
 
 
生きた植物はもちろん
フェイクグリーンも
多種類置いてありました。
 
 
お店の人から
 
置き場所を決めて、寸法を測り
部屋を引きで撮った写真を用意して
買いに来るといいよ
と教えてもらい
 
候補となる植物いくつかの
写真を撮らせてもらって
一度帰りました。
 
 
娘にも連絡を取り
どういう植物がいいか3人で相談して
また後日出直しました。
 
 
 
リビングのテレビの横
空気清浄機の後ろの隅っこに
 
細めで葉の小さい
ひょろっと背の高い180センチ位の植物が
ほしかったのです。
 
 
買ってきたのは
娘の推しのユーカリですラブラブ
 
 
ちょうど大きさがピッタリビックリマーク
 
 
ユーカリは青緑っぽい、薄い色の葉なので
存在感・自己主張は弱めですが
 
主役ではないので、このくらいがいいです。
 
 
 
 
昼間の様子
 
 
 
ダウンライト点灯時の夜の様子
 
image
 
 
 
ちなみに、これはフェイクグリーンです。
 
 
置き場所などの条件を考えて
フェイクを選びました。
 
 
お世話する、成長を見守る楽しみは
ありませんが
 
枯れない、大きくならない
日に当てなくてもいい
お世話がいらないのがフェイクの利点です。
 
 
フェイクの方が
生きた植物よりも高額なのですね。
 
 
今回初めて知りました目
 
 
植物のお世話は
先日買ったモンステラやパキラなど
小さな植物で楽しむことにしますラブラブ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

バナーをクリックして応援を

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ

 

 

 

私のお気に入り♡

楽天市場
【マラソン限定!エントリーでP5倍】【KEYUCA公式店】ケユカ arrots ダストボックスII ゴミ箱 L 27L ホワイト | 観音開き ペダル式 シンプル ダストボックス シンプル スリム デザイン 静音 ふた付き ごみ箱 フタ付き 蓋 両開き ペダル式 キャスター付き 蓋つき 白 分別
4,191円