昨年の11月に

郊外の山の上の一戸建てから

街の駅前マンションに住み替えました。

 

 

 

 

 

娘が東京へ帰って行ったので

ちょっと寂しくなって

落ち込み気味ですが…

 

じきにまた1人に慣れるでしょう。

 

 

 

私は昨日から

娘が使った部屋をきれいに掃除して拭いて

 

布団のカバーやスリッパ、パジャマの洗濯

布団を乾燥機で乾かして元の場所へ仕舞う…と

 

片づけをしています。

 

 

マンションはベランダが狭いし

物干し竿が1本しかないので

 

一気に干して片付けるというのができず

少しずつやっています。

 

 

 

 

さて

 

私の仕事用の机を旧居から持ってきたのですが

 

元々イスはなく

旧居でもダイニングチェアを使っていました。

 

 

 

(懐かしい旧居の頃)

 

 

 

このマンションに来てからも

新しいダイニングチェアの1つを使っています。

 

 

 

 

 

 

 

このイスの形を気に入って買ったのですが

 

このひじ掛け(ちょいひじ、というそうな)の

角の部分が気を付けていないと机に当たるので

傷がつきそうです。

 

 

ダイニングテーブルはセットなので

うまく当たらないよう設計されてます。

 

 

何かいいアイデアはないかと思って

家にある物でこんな「イスのひじ当て」を

作ってみましたひらめき電球

 

 

 

 

 

余っていたニットのイス足カバーに

同色のベルベットリボンを縫い付けて

 

イスのひじに巻いて

リボン結びがしてあります。

 

 

たまにずれて落ちるので

時々ひっぱりあげていますが

 

目立たないし、無料でできて

なかなか良いアイデアだと思っています。

 

 

 

 

私のお気に入り♡

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

バナーをクリックして応援を

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ