(今日からしばらくは、6年ほど前に行ったパリの写真)
 
 
今年の秋に山の上の一戸建てから
街のマンションへ住み替える予定です。
 
 
 
 

いらない物は順に捨てていこうと

 

娘の部屋の学習机の下のマットを
剥がしてみたらビックリ!!


元はこういう可愛いマットだったんですが
 
 
 
 
10数年たつうちに
裏が劣化してバラバラで
粉になっていました滝汗
 
あまりに汚いので画像なしです。
 
 
娘が、帰省すると鼻炎がひどくなるって
言っていましたが
もしかしたらこのせいかもあせる
 
 
 
 
マットと言えば
こちらはもっとひどかった~ゲロー
 
 
夫が自室の床に
こういうゴルフのパターの練習用の物を
敷いて愛用していました。
 
1階にいると上から
コロコロコロとゴルフボールが転がる音が
聞こえるくらい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

家の売却のために

室内の写真も撮ることになり

 

この機会に剥がそうとしたら

 

裏のゴム状の部分が床にくっついていて

なかなかはがれない…えーん

 

 

無理やり剥がしたら

上部だけはがれてしまい

ゴム裏部分だけが床に密着滝汗

 

 

どうするの、これはてなマーク

 

 

キッチンからテフロンのフライ返しを

持って来て

 

それで2人がかりでゴシゴシと…。

 

 

なかなか取れない最後の部分は

 

インターネットで調べて

ハンドクリームを塗ってみたり

消しゴムでこすってみたり。

 

 

シールはがし剤を使えば取れると思うけど

きっと床のコーティングも

一緒にはがれてしまうから使えなくて…。

 

 

腕が筋肉痛になるほどがんばって

 

何とか見た目にはわからないくらいには

とれましたよ~。

 

 

よかった、よかった音譜

 

 

 

皆さまも、マット類の敷きっぱなしには

お気を付けくださいね。

 

いつの間にか、裏が劣化していますよ。

 

 

 

 

訪問いただきありがとうございますドキドキ

 

バナーをクリックして応援を

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村