今年の秋に山の上の一戸建てから

街のマンションへ住み替える予定です。

 


 

熱が出たりして

新型コロナの感染が疑われる場合でも

最初数日間は自宅で様子を見ることになります。

 

もし、その間に病状が急変したら

救急車を呼ぶしかないのですが

 

その急変は

どうやって察知したらいいのでしょうかはてなマーク

 

少し動いただけでも息が切れる場合

とテレビで言っていましたが…

もっと具体的に知る方法ははてなマーク

 

 

今日、夫がパルスオキシメーター

ネットで注文していました。

 

指に挟んで

皮膚を通して動脈血酸素飽和度と

脈拍数を測定する装置です。

 

その酸素飽和度の数値を見れば

重症度がわかるだろうということです。

 

 

私の母は肺の病気で亡くなったのですが

晩年はそれを使っていました。

 

コロナとは全く別の病気でしたが

やはり急に悪化して救急車ということが

何度もありました。

 

肺の病気の急変は

死につながるので怖いです。

 

 

人気第1位の商品だと書いてあったので

同じようなことを考えて注文する人が

他にもたくさんいるんだなと思います。

 

今注文しても届くのは5月半ばだそうで

間に合うかなはてなマーク 役に立つかなはてなマーク

 

 

買っても使わずに済むなら

それが何よりいいですね。

 

こんな物を買ったけど

いらなかったね、お金がもったいなかったね

と言える日が来るといいなと思います。

 

 


訪問いただきありがとうございますラブラブ

 

バナーをクリックして応援を

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村