これまでマンションに住もうとは

真剣に思ったことがなく

 

モデルルーム等は

見に行ったことがありません。

 

夫が買いたいというマンションは

まだ整地中で影も形もないので

 

同じ会社が数年前建てたマンションの

中古物件を見学に行くことにしました音譜

 

中古なら新築より安いから

観てみて良さそうだったら

そこを買ってもいいのでは?

 

 

 

(札幌市内にて撮影)

 

 

 

古い一戸建てに慣れている私たち。

 

実際に見てみると

最近の機能的なマンションは魅力的でした恋の矢

 

内装がオシャレで

広くて使いやすそうなクロゼットが

まずいい感じ。

 

わが家は収納が少なくて

各部屋に収納家具を置いています。

 

婚礼ダンスもあります。

 

マンションは気密性が高く

暖かいのもいいですね。

 

郊外の一戸建ては冬が寒いです。

 

 

残念なことは

最初から分かっていたことだけど

ここは駅からの距離が

私たちの希望よりも遠いあせる

 

そして行ってみたらわかったことは

環境はいいけれど駅までが坂道で

老後のマンションには不向きです。

 

私たち夫婦が

マンションを見るのが初めてだと言うと

 

営業の方が親切に

マンションの基礎知識を

教えてくれました。

 

この物件を買わないのに申し訳ないわあせる

 

 

10日ほどして、

「あのマンション、売れたかな~?」と思い

ネットで検索してみたら

300万円ほど値段が下がっていました。

 

「値下げしたから、買いませんか?」と

わが家に連絡がこなかったのは

買う気のない人だと

最初からわかっているからですね。

 

 

 

訪問いただきありがとうございます恋の矢

 

バナーをクリックで応援を

よろしくお願いします

 

にほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ
にほんブログ村