Miki's Color Magic!

4万人もの人々のカウンセリングをし、独自に開発した7プラネッツカラーシステム!どんな方でも自分らしく変身できちゃう飯野未季のカラーマジック!おためしあ~れ!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-05-16 15:58:50

おめでとう♡♡♡

テーマ:ブログ

私の妹家族はシカゴに住んでます!
そんな
私の姪が、この度、カルフォルニアのバークレーの大学院工学課程を卒業しました!

あの小さいさかった姪が、いつの日か人の役立つ仕事を!と、考え出した結果のようでした。

ただ、幼い彼女の興味は何故か?日本へ来ると工事をみいては、日本語で工事!と、よく口にしていたのを思い出します。

で、辿り着いたのが工学部を目指していたのです!不思議で私にたまりませんのよ!!

子供の持つ感性を引き出すとは、育て方とは…?

まあ、今日は何しろ嬉しくてたまらない私‼💕なのです。


2018-05-13 00:14:42

すっかり、ご無沙汰してました!

テーマ:ブログ

1年も、すっかり、ご無沙汰したブログです。書き方まで忘れてしまった私です!

言い訳出来ない位に、色々有りすぎの年でしたよ…
まあ、今になりやっと気持ちにもユトリが出来て参りました!

大好きな牡丹も芍薬にと春の緑がまぶしい季節になりましたね。

私の仕事はパーソナルイメージコンサルタントと、江戸友禅絵師ですが、今回、友禅では、やっとお弟子さんが、お孫さんの振り袖を描けるまでになりました!!

長い道程でしたが、お互い色々ありの時間帯を工面して、今回の振り袖の一部を写真に載せてみた訳でごさいます。

私が江戸友禅の世界に飛び込んだのは、イメージコンサルタントより遥か前の40年前の事でした。私の師匠は深川芸者や向島芸者さんのお座敷の着物を描いておりました。江戸っ子の話し方が懐かしく、私の強引な弟子入りをあんたの熱意に負けたよ!!と、お弟子にしてれた師匠でした。本当に嬉しかった思い出です。

あれから、金さん銀さんのテレビ用のお着物を描かせて頂いたり、東北大震災にはホワイトハウスのオバマ大統領夫妻に江戸友禅の蝶ネクタイにコサージュ等を贈らせて頂きました。懐かしい経験を一杯助けられ致しました。

そして、いよいよ今度は私の友禅を学んだ1号が卒業です。実は私には、もう一人のお弟子さんがおります。彼は素晴らしい人柄で無理やりこの世界にひきずり込んでしまいましたが、私の都合でお休みさせてしました。今秋から再スタートと計画中です。本当に迷惑かけてしまいました…..。ごめんなさい。

久しぶりのブログが、ぎこちない話の流れにお許しくださいね!

私の2つの仕事の共通点は私が生き甲斐にしてるほど大好きな事です。
自分でどちらも必死に探した仕事です!人々を美しく自分らしく、心から輝いていい人生だったと思えるようにと色から入り、心の色に繋げる願い選びました。

またまだ、学びの途中です。
そんな私も山、坂、こえながら人に支えられ今いる自分です。

今日は久しぶりで長々ブログ書きました。又、頑張り楽しい飯野未季の独りごと!書かせて頂きますね♡
                               
  
2017-06-20 18:42:58

91歳の女子会!

テーマ:ブログ

昨年の秋、母は脊椎間狭窄症で背中にボルトを入れた大手術をしました。
歳がとしなので家族は本当に心配しましたが…病院では多分最高齢者
の手術だったようです。

そんな先生方の心配もはねのけ、母は入院中の食事は全て完食してました!

痛みも無くなり夢のようと本当につらいリハビリも頑張ってくれました。

有難いな♡凄いな!

当時、凄い痛みで歩く事さえ痛々しく可哀想な母は
「先生、私は痛いのは嫌だから早く手術して下さい!!」と

私、痛いと生きていて楽しくないの!と、訴え手術となりました。

主治医の先生は初めての診察の際、母を見てまさか90歳とは思わなかったらしく…「マイナス10歳に見える!」と、しげしげ母を見ながら「僕は元気度で手術するから!」と話されたのが思い出されます。
先生のお言葉素晴らしい!

さてさて、あれから8ヵ月、母は女学校時代の友達に会いたくて電話を掛けまくっていましたが、結局、歩けて今のところ頭がシッカリしているのは、仲良しのあいちゃんだけとなりました。

そこで、たった二人の二泊三日の女子会旅行の決行!となった訳です。

嬉しくて旅行前夜はなにを着て行こうかしら?なんて……

まるで少女のようなウキウキした母を目の当たりにしました~。

まだまだ、ボルトと骨が完全についている訳ではなく、胸にはハードな重いコルセットを付けての暫く振りの合流までの独り旅です。

笑ってしまいます。だって、胸にはコルセット付けて、リュックしょって杖をついてサクサク歩いているのですから!

我が母を見習わないとね。
今日も携帯で楽しい♡と、連絡をくれましたよ~。

明日はホームまで迎えに行こうっと!

夢や希望を持ち続けている母には本当に頭が下がります。

来年はシカゴの孫の大学院の卒業式にカリフォルニアのバークレーに出席したい~と申しております!このエネルギーついて行けない私💨💨

先日もドラッグに行く時、あっ、私のいつもファンデーション買って来てね!と、身だしなみもどうやら、まだ健在でビックラポン!です(笑)。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。