突然ですが転職しました!! | 酒豪ワーキングプア夫婦の酒代をケチらず貯金するための節約生活

酒豪ワーキングプア夫婦の酒代をケチらず貯金するための節約生活

ビール大好き夫婦が、酒代はケチらずに節約・副業で貯金する方法を実践・紹介するブログです。節約の為にお酒代を削っているあなたの役に立てる情報を提供できるように頑張ります!

私たちのブログに足を運んでいただいてありがとうございますウインク

 

私:せいじろう40代後半

妻:みきてぃ40代前半

息子:うみお大学生

愛犬:うっちゃん の3人と1匹暮らしです爆  笑

 

息子のうみおも二十歳を過ぎ、ついにビール代が10万円を突破する月が発生w

 

私たちの給料がもっとあればいいのにお互いにワーキングプアえーん

 

それでも毎日面白おかしく生きたいように生きて行くための節約生活術を日々模索中びっくりマーク

 

お久しぶりです!せいじろうですウインク

 

突然ですが、転職しました!!てへぺろ

 

え?何故って?

 

だって会社があんまりにもアレなんだもん・・・。ムキー

 

コロナ禍が終わって1年くらい経つじゃないですか。

 

前職場ってコロナの影響をモロに受ける職種だったんですが、

その影響で、コロナ真っ只中の時にリストラしまくったんですよ・・・えーん

 

で、で、コロナ禍終わったじゃないですか。

私が住んでいる地方都市も、海外の観光客がいっぱい来るようになって。口笛

 

で、コロナの赤字を取り戻せ!!って絶好の稼ぎ時に・・・

人手が足りなくて売り上げが上がらない!!ガーン

 

ざっくり説明するとコロナ前は10人でやってた

私の部署の仕事を、コロナ禍で5人まで減らして、

コロナが終わっても新人が入らず5人で売り上げをもとに戻せと・・・プンプン

 

毎日残業地獄なのに、売り上げも上がらなければ、給料も上がらない。

もちろんボーナスも無し。ムキー

 

同業種のほとんどはコロナ前まで売り上げ戻ってるのに、

うちの会社はコロナ禍真っ只中のまま・・・

 

と、言うことで、会社に見切り付けたわけです爆  笑

 

去年の年末に内定もらったのに、辞めさせてもらえなくて、

転職したのが5月中旬。

 

新しい職場もよく待ってくれたものです。

とりあえず、収入もちょっとだけ上がったしね。ラブ

 

前の職場がどうなってるって?

知ったこっちゃないですよそんなの。

 

新しい職場が良い会社で、人間関係も良好であったら幸せですね爆  笑

 

↓↓人気記事↓↓

夜の生活に満足していますか?

目指せ生涯現役!男の活力復活します!!

 

 

 

打ちっぱなし代を節約してるゴルファー必見!

非力ゴルファーがドラコン取れるくらいスゴイです!!

どのくらいスゴイかって言うと、

平均飛距離200ヤードちょいだった私が、

会心の一撃で250ヤード飛ぶようになりました!!!