無駄遣い!?節約の為にサブスクを見直してみた | 酒豪ワーキングプア夫婦の酒代をケチらず貯金するための節約生活

酒豪ワーキングプア夫婦の酒代をケチらず貯金するための節約生活

ビール大好き夫婦が、酒代はケチらずに節約・副業で貯金する方法を実践・紹介するブログです。節約の為にお酒代を削っているあなたの役に立てる情報を提供できるように頑張ります!

私たちのブログに足を運んでいただいてありがとうございますウインク

 

私:せいじろう40代後半

妻:みきてぃ40代前半

息子:うみお大学生

愛犬:うっちゃん の3人と1匹暮らしです爆  笑

 

息子のうみおも二十歳を過ぎ、ついにビール代が10万円を突破する月が発生w

 

私たちの給料がもっとあればいいのにお互いにワーキングプアえーん

 

それでも毎日面白おかしく生きたいように生きて行くための節約生活術を日々模索中びっくりマーク

 

こんにちは!せいじろうです爆  笑

 

サブスクリプションサービスとは、月額固定で映画や音楽などのコンテンツを楽しめるサービスのことですね。

サブスクリプションサービスは、月額数百円~と手軽で便利ですが、同じカテゴリーで複数登録していると無駄になることも・・・。

ちなみに、映画サービスではNetflixやAmazon Prime Videoを両方サブスクしてます。

うーん。どっちにしようか?

それぞれに独占配信されている作品もありますのでね・・・。

よくよく思い返してみたら、毎月取られているサブスクがけっこうありました

ネットフリックス
 →妻が韓国ドラマに嵌ってるので解約不可

アマゾンプライム
 →あんまり見てないかも・・・

DMM TV
 →あんまり見てないかも・・・

iTunes
 →あまり音楽って聴かないんだよなぁ・・・

Microsoft365
 →仕事にもプライベートにも絶対に必要!

電子書籍読み放題プラン
 →読み放題なのに月に3~4冊。さらに読みたい書籍が読み放題に入っていないこと多数あり。

けっこう無駄なサブスク払っているなぁ・・・。

とりあえず、MM・TViTunes電子書籍読み放題を解約するかぁ。えー

それだけで月3000円以上浮くもんなぁ。ニヤリ

サブスクも加入するときは「月にこのくらいならいいかぁ」って入っちゃうけど、よくよく考えてみたら無駄遣いしてたなぁ。ガーン

 

こんなことやってるからお金貯まらないんだろうなぁ・・・

反省・・・
 

↓参考までに、動画配信サイトの比較サイトです↓

【VOD】動画配信サービスの比較とおすすめ5選

 

 

↓↓人気記事↓↓

 

 

 

 

ところでふるさと納税って利用してますか?

 

節約しながら贅沢なものが食べれてとってもお得爆  笑

 

「知らないから利用しない」ってのはとっても損してますよ!

 

北海道のいくらを贅沢にいかがでしょう?

 

贅沢焼肉はいかがですか?

濃厚ダレが超ウマい照れ

 

夕食にもお弁当にも大活躍ラブ

鉄板焼きデミソースハンバーグ!

 

贅沢と言えばカニ!!