●●●の食材で食費が節約できるらしいですよ!! | 酒豪ワーキングプア夫婦の酒代をケチらず貯金するための節約生活

酒豪ワーキングプア夫婦の酒代をケチらず貯金するための節約生活

ビール大好き夫婦が、酒代はケチらずに節約・副業で貯金する方法を実践・紹介するブログです。節約の為にお酒代を削っているあなたの役に立てる情報を提供できるように頑張ります!

私たちのブログに足を運んでいただいてありがとうございますウインク

 

私:せいじろう40代後半

妻:みきてぃ40代前半

息子:うみお大学生 の3人暮らしです照れ

 

息子のうみおも二十歳を過ぎ、ついにビール代が10万円を突破する月が発生している状況ですw

 

私たちの給料がもっとあればいいのにお互いにワーキングプアえーん

 

それでも毎日面白おかしく生きたいように生きて行くための節約生活術を日々模索中びっくりマーク

 

私たちの節約術やお買い得情報があればどんどん書いていきますウインク

 

 

「食欲の秋」って季節になりましたね~口笛

ところで、なんで秋が食欲の季節なの?って言うと、

夏の暑さで落ちた食欲が回復したり、

気温が下がって体にエネルギーが必要になったり、

日照時間の減少によってセロトニンの分泌が減って食欲が増すからだそうです。


ちなみに、秋に旬を迎える食材は、芋類、野菜、キノコ類、果物・木の実、魚など色々ありますよね

それぞれにビタミンCやカリウム、食物繊維などの栄養素が多く含まれており、

免疫力や腸内環境、風邪予防や老化防止などに効果的なんですって爆  笑


栄養素は互いに助け合って作用を強化するものが多いので、食べ合わせにも注目ウインク

例えば、さつまいもとりんごは動脈硬化予防

きのこと小魚やチーズは骨粗鬆症予防

さんまとすだちや大根おろしは疲労回復や風邪予防などに効果的だそうですチュー

秋に旬を迎える食材は美味しくて栄養価も高いので、食べない手は無いですね。

さらに、旬の食材は沢山取れる時期なので、普段より安く良いものが買えるんですねニヤリ

 

いままでは旬の食材って、そこまで気にしたことなかったんですが、スーパーに行ったら生鮮コーナーをよく見てみま~すグラサン
 

 

 

 

ところでふるさと納税って利用してますか?

 

節約しながら贅沢なものが食べれてとってもお得爆  笑

 

「知らないから利用しない」ってのはとっても損してますよ!

 

北海道のいくらを贅沢にいかがでしょう?

 

贅沢焼肉はいかがですか?

濃厚ダレが超ウマい照れ

 

夕食にもお弁当にも大活躍ラブ

鉄板焼きデミソースハンバーグ!

 

贅沢と言えばカニ!!

 

妻みきてぃお気に入りの化粧品↓

ミネラルファンデーション パーフェクトキット