節約生活中なのに妻の誕生日に冒険した結果 | 酒豪ワーキングプア夫婦の酒代をケチらず貯金するための節約生活

酒豪ワーキングプア夫婦の酒代をケチらず貯金するための節約生活

ビール大好き夫婦が、酒代はケチらずに節約・副業で貯金する方法を実践・紹介するブログです。節約の為にお酒代を削っているあなたの役に立てる情報を提供できるように頑張ります!

私たちのブログに足を運んでいただいてありがとうございますウインク

 

去年、息子も二十歳になり、ついにビール代が10万円を突破する月が発生している状況ですw

 

私たちの給料がもっとあればいいのにお互いにワーキングプアえーん

 

それでも毎日面白おかしく生きたいように生きて行くための節約生活術を日々模索中びっくりマーク

 

私たちの節約術やお買い得情報があればどんどん書いていきますウインク

 

 

 

先日、妻みきてぃの誕生日だったので、酒好きなみきてぃの為にシャンパンを買ってきました。爆  笑

節約生活を始めたので、最近は高級なものを買うことはめったになかったんですけどね。

そんな私がシャンパンを持って帰ってきたら、妻は驚いて「こんな高いものを買うなよー」とちょっと不機嫌なご様子。

「みきてぃの誕生日のために貯めといたの」と言い訳しましたが、

「誕生日だからって無駄遣いしなくてもいいじゃない」と言って聞き入れてくれませんでした・・・。しょぼん・・。

ちなみに買ったのこれ↓


ディスカウントされてて税込み7000円くらい。
まぁ、せっかく買ったのだから飲まないともったいないので、二人で飲みました。

妻はしぶしぶグラスに注いで口に含みました。すると、妻の顔がぱっと明るくなりました。

「おいしい!」と言って笑顔になりました。よかった照れ

シャンパンの泡が舌に弾けて、甘くて爽やかな味が広がります。

私も一緒に飲んでみると、確かにおいしかったです。妻は「ありがとう」と言って私に抱きつきました。酔うの早いなぁ。

高価なお酒を買うのはちょっと勇気が必要だったんですが、買ってよかったですよー。ホッ。口笛

シャンパンを飲み終わる頃には、妻の怒りはすっかり収まり、酔いも回った様子。

そしていつもよりビールを沢山飲んでしまい、やっぱり本末転倒な我が家の節約生活なのでした・・・。ショボーンガーン

 

 

 

ところでふるさと納税って利用してますか?

 

節約しながら贅沢なものが食べれてとってもお得爆  笑

 

「知らないから利用しない」ってのはとっても損してますよ!

 

北海道のいくらを贅沢にいかがでしょう?

 

贅沢焼肉はいかがですか?

濃厚ダレが超ウマい照れ

 

夕食にもお弁当にも大活躍ラブ

鉄板焼きデミソースハンバーグ!

 

贅沢と言えばカニ!!

 

 

みきてぃお気に入りの化粧品↓

ミネラルファンデーション パーフェクトキット