節約の為に小遣い帳を付けた結果が悲劇! | 酒豪ワーキングプア夫婦の酒代をケチらず貯金するための節約生活

酒豪ワーキングプア夫婦の酒代をケチらず貯金するための節約生活

ビール大好き夫婦が、酒代はケチらずに節約・副業で貯金する方法を実践・紹介するブログです。節約の為にお酒代を削っているあなたの役に立てる情報を提供できるように頑張ります!

私たちのブログに足を運んでいただいてありがとうございますウインク

 

去年、息子も二十歳になり、ついにビール代が10万円を突破する月が発生している状況ですw

 

私たちの給料がもっとあればいいのにお互いにワーキングプアえーん

 

それでも毎日面白おかしく生きたいように生きて行くための節約生活術を日々模索中びっくりマーク

 

私たちの節約術やお買い得情報があればどんどん書いていきますウインク

 

こんにちは!せいじろうです。

節約生活を始めてから、家計簿をつけるようにしました!

とは言っても、家計は妻(みきてぃ)が管理しているので小遣い帳みたいなもんですがw

自分の財布から出て行ったお金をチマチマ管理していると、自分の隠れた無駄遣いと節約のコツに気づくもんですよね。

私の無駄遣いは、まぁ、分かってはいたつもりなんですが、コンビニや自販機での飲み物なんかですよね。

何気なーく毎日数百円くらいは使ってたんですね。

でも、小遣い帳をつけると、その金額が月に1万円以上になってることにビックリ!

必要経費かな?って思いながらも、よくよく考えたら必要な出費ってわけでもないんですよね。

私の節約方法としては、水筒に飲み物を持っていったり、家で炊いたご飯でおにぎり作って持っていって惣菜だけコンビニとかスーパーで買うとか。

(お弁当は自分の料理スキル的に無理だし、妻も朝余裕がないので無理・・・)

でも、これだけで財布の中身の消費ペースが全然違う!

家計簿とか小遣い帳をつけることで、自分の隠れた無駄遣いとか節約のコツに気づくことができましたよ。

これ自分のお金の使い方を見直すいい機会になりました。もし興味があったら、みなさんもどうぞ!

あ!あまり調子に乗って成果を妻に報告するとこうなります。



みきてぃ「じゃあ、せいじろうのお小遣い、1万円減しても大丈夫だね!!」
 

私「お・・・おう・・・」

 

 

 

 

 

ところでふるさと納税って利用してますか?

 

節約しながら贅沢なものが食べれてとってもお得爆  笑

 

「知らないから利用しない」ってのはとっても損してますよ!

 

北海道のいくらを贅沢にいかがでしょう?

 

贅沢焼肉はいかがですか?

濃厚ダレが超ウマい照れ

 

夕食にもお弁当にも大活躍ラブ

鉄板焼きデミソースハンバーグ!

 

贅沢と言えばカニ!!