またアルーバに行ったり忙しくしてました。

ブログは殆ど書く気がなくなってきた。

今はXとかアメリカのReddit、インスタが殆どです。

アメブロは上記のSNSとは違って、お金になるトップブロガーばかりをプッシュすることで、オススメが偏って面白くないのよね。せっかく登録者が多いのに勿体無いなと思う。

息子が言うにTiktokがなぜ世界中で支持されてるか?というと各自にドンピシャなオススメを出してくることだそう。

それを聞いて、「アメブロってその真逆だから飽きやすいんだな」と感じた。日本の企業には頑張ってもらいたいのに、、、、と残念です。


話を戻します

旅行から帰ってきて

レシピを整理し始めたんだけど

膨大な量でなかなか進まない。



バラバラに色んな紙に書いてるのでそれを他に写そうかとも考えたけど、一生かかりそうなのでずっと探しにくいままでした。


こんな状態




そこで見つけたレシピキーパーというアプリ。


なんと手書きのものも写真を撮ると読み取ってくれて、その写真の部分選択をして「材料に入れる」

「作り方に入れる」などと振り分けてあっという間に手書きレシピをアプリに移すことができる。



こういう感じで選択して振り分けます



手書きのレシピも元はネットからというものが多いので、そのレシピサイトがわかってるときは、URLをコピーしたら一瞬でレシピを取り込むこともできる。




ちょこちょこ時間があるときに入れていって現在97個のレシピを移すことができた。





あ!

クッキーがデザートの中に入ってる。



何がありがたいって、

「チキン」と検索すると

チキンのレシピがズラーっと出てくるので献立を考えるのが楽になりそうです!