妙にテカってて鳥類のゴキブリと私は呼んでるスターリングですが、
美味しい美味しいと聞くので夫がずっと食べたがっていて、今日は雪の日で4羽仕留めたため夫が喜んで捌いてくれました。
「頭と羽は家に持って入らない!」
という約束だったのでこんな状態でキッチンに来ました。
大きさが砂肝みたいな感じ。
鳥が鳩よりもミニサイズなので胸肉でもこんなに小さい。
身は羽と同様かなりダーク。
焼き上がり〜
美味しそうな香り〜
食欲をそそります。
食べた感想。
うーーーん
ちょっと味がレバーっぽい。
不味くはないけど、美味しくもない。
ガーリックとかガンガンにきかせたら食べられるかな?
かなり空腹だったら美味しいと感じると思う。
サバイバル以外では食べたくないなぁ〜
注) スターリングは外来種の攻撃的な鳥で団体で来て可愛い野鳥さんの巣を陣取って卵やヒナを落とし、戻ってきた親鳥も殺してしまうような野蛮な鳥なので、ハンティングライセンスも不要、ハンティングシーズン以外でも狩りが出来て、卵も潰してOKな、害鳥指定の鳥です。
家の屋根裏に巣を作りフンだらけにしてウジやダニが多量発生という被害もよくあります。
家畜の餌や農作物が好きで、1000羽単位で来て餌を食べるだけでなく餌場をフンだらけにして、牧場、農場だけでも年間で9億ドルの被害を出しています。


