ワタシは変人の部類なので、変人の意見は一般的に参考にはなりませんが。





世間一般にうつ病の人などの心の弱ってる人に頑張れと言っちゃいけないという認識は深まってると思うけど深まりすぎなのか、




たまに





頑張れメラメラで、エエんちゃうん?





みたいなシチュエーションでの応援メッセージでも「頑張りすぎずに」みたいな応援を聞くことがある。
中途半端やな〜、と私なら思っちゃう。






でも、それを発する人の意図は優しいもの。もし私に対しても、そう声かけてくれる人がいれば有難く優しさをいただきます。






私自身は気遣われすぎると若干しんどいと思ってしまうので逆に、頑張って!頑張れ!
って言葉、好きです。





よっしゃーアップ




って元気パワーが出ます。





頑張りすぎないようにねって言われると逆に





ヘナヘナーと、


水をかけられたアンパンマンみたいになる。




アンパンマンってヒーローのくせに結構、手がかかります。




顔欠けたら極弱になるのわかかってても、すぐに人に頭をかじらせる。エエカッコしぃなのか。
結果、ヘロヘロ。



メロンパンナちゃん、若干引いてはるし。




カビにも弱い





昔、息子はアンパンマンのことを




パンパンパンって呼んでました。
(パンだけやん笑い泣き)




かわゆいラブラブ





とにかく私にはガンガン頑張れ!




をぶつけてやって下さい。




頑張れないときは




「無理やし」って言うからご心配なくウインク