ご訪問いただきありがとうございます♡
おしゃれもPCスキルも味方につけて
人生を思いっきり楽しみましょう♡

みきぼんと申します。

ライフ&ファッションスタイリスト養成講座
3期生として山本あきこさんに師事しております。

 

ワードローブ写真の撮りかた、

昨日は【お洋服編】をお届けしました♡

右矢印記事はコチラです

 

 

今日は靴やバッグ、アクセサリーといった

小物の撮りかたについてお伝えします!

 

 

小物もまず、準備から。

 

小物類は数点まとめて撮ります。

 

■靴を撮る場合

玄関で撮ることが難しければ

45リットルの透明ゴミ袋を

半分に折って床に敷きます。

撮影後、裏返してゴミ袋として使います♡

 

■バッグを撮る場合
お洋服と同じくタタミ1畳分のスペースが
あると安心です。



■アクセサリー類を撮る場合

床やテーブルの上で

A4サイズくらいのスペース

あれば十分です♡

 

小物もお洋服と同じで

収納場所と同じ部屋、むずかしければ

なるべく近い場所を確保すると

出したり片付けたりがラクです♪

 

 

小物もグループ分けしましょう♡

 

お洋服編でもお伝えしましたが

小物も同じです。

1日ですべて撮影しようと

思わないこと。

 

アイテムをグループごとに数日にわけて

無理をせずに撮ってくださいね♡

 

アイテム分けですが

靴なら

  • スニーカー
  • ヒール
  • ペタンコ靴

 

バッグなら

  • 小さめバッグ
  • A4サイズが入るバッグ
  • リュックサック

 

アクセサリーなら

  • リング
  • ピアス、イアリング
  • バングル、ブレスレット

 

などといったふうに細かくグループに

分けると、あとから見やすいので

オススメです♪

 

 

 撮影しながらここをチェック!

 

お洋服と同じく、

小物の状態もチェックする

いい機会です♡

 

全般的にみるポイントは

  • 金属部分のメッキが変色したり
    はげたりしていないか。
  • 合皮の部分が劣化していないか。
  • 布地の部分にシミやよごれがないか。

となります♪

 

これにプラスして靴は

  • つま先がすりへっていないか。
  • かかとがすりへっていないか。
  • スニーカーのソールが汚れて
    いないか。
もチェックしてみてください♡
 

 
2日間にわたり、ワードローブ写真の
撮りかたについてお伝えしてきました。
 
 
わたし自身も3年前にはじめて
写真を撮ったとき、
  • ベーシックなアイテムがない
  • とにかくクセが強い、個性的
  • ビジューがついたトップスばかり
といった自分のワードローブに
あ然としたんですね。笑
 
 
でもその気づきが今に繋がり、
稼働率100%のクローゼット
を楽しんでいます♡
 
 
毎日何を着たらいいのかわからない、
何を着てもしっくりこない、
そんなお悩みをお持ちのあなた♡
 
ワードローブ写真撮影を
ぜひはじめてみませんか?
 
 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!

 
お知らせ
7/25(土)20時~

■ワードローブコンサル
■ショッピング同行
(オンラインorリアルをお選びください)

モニターさまを募集させていただきます!

この機会に是非ご検討くださいませ♡

 

 

自己紹介
関西在住、夫と愛猫と一緒に暮らしています。
身長154cm、システムエンジニアとして働く主婦です。

LINE公式アカウント
パソコン(windows)、スマホの操作のこと
ファッションのこと・・・
お悩み、お困りごとがありましたら
お気軽にお声がけくださいね。
ぜひお友達登録をお願いいたします^^
LINE ID:@096kqjgs
友だち追加

Instagram
ID:mikibooooooon
よかったら遊びにいらしてくださいね♪

これまでのおしゃれの学び
山本あきこさん主宰の講座で学んでいます。
2017年 ファッションカレッジ卒業
2020年 ファッションカレッジLogicalMasterコース卒業