ヵご訪問いただきありがとうございます♡
おしゃれもPCスキルも味方につけて
人生を思いっきり楽しみましょう♡

みきぼんと申します。

ライフ&ファッションスタイリスト養成講座
3期生として山本あきこさんに師事しております。

 

先日、手持ちのお洋服の写真を

撮るタイミングを変えたら

とても楽になったことを

記事にしました。

 

右矢印コチラの記事です

 

 

いちばん最初に写真を撮るとき、

こういう感じで撮影すると

比較的スムーズに進みますよー!

というポイントがありますので

お伝えしますね♡

 

今日はお洋服編です!

 

 

まず、準備。

 

お洋服は1枚ずつ広げて写真を

撮りますので広げるスペースを

作りましょう。

 

■ハンガーに吊って撮る場合

クローゼットの取っ手を活用するか

ドアにフックなどをつけて

お洋服を引っかけられるように

しておくといいです♡

 

 

■床に置いて撮る場合

タタミ1畳分くらいの広さ

あると撮りやすいです。

 

 

どちらの場合もクローゼットと

同じ部屋、むずかしければ

なるべく近い場所を確保すると

体力と気力の消耗を防げます♪

 

 

いざ、撮影。その前にひとつ。

 

とくにお洋服をたくさんお持ちの

場合ですが、

1日ですべて撮影しようと

思わないこと。

これ、結構だいじです♡

 

 

途中で疲れてイヤになってしまうん

ですよね・・・(遠い目)

 

 

今日はトップスとアウター、

明日はボトムス♪というふうに、

グループごとに数日にわけて撮ることを

オススメします♡

 

 

 撮影しながらここもチェック!

 

せっかくお洋服を広げる機会なので

お洋服の状態もチェック

しちゃいましょう♡

 

  • 毛玉、ほつれはないか。
  • シミ、黄ばみはないか。
  • 首元、袖口がのびていないか。
 
わたしは食べこぼし女王なので
こんなところにシミがー!!!
と泣かされることが多いです。笑
 
 
 最後に、写真を撮る理由とは。
 
ちょっと大変・・・
でもまず最初にワードローブの写真を
撮ることをオススメするのには
理由があります。
 
 それは
おしゃれにまつわる悩みの
ヒントが隠れているから
なんですー!
 
 
同じ色ばかり、同じ形ばかり。
という偏りはもちろん、
何年も着ていないアイテムとの
久しぶりの対面も。
 
 
ご自身で写真を撮って、
ご自身の目で確認することで
いろんな気づきがありますよー♡
 
 

今日もお読みいただき

ありがとうございました!

 
お知らせ
7/25(土)20時~

■ワードローブコンサル
■ショッピング同行
(オンラインorリアルをお選びください)

モニターさまを募集させていただきます!

この機会に是非ご検討くださいませ♡

 

 

自己紹介
関西在住、夫と愛猫と一緒に暮らしています。
身長154cm、システムエンジニアとして働く主婦です。

LINE公式アカウント
パソコン(windows)、スマホの操作のこと
ファッションのこと・・・
お悩み、お困りごとがありましたら
お気軽にお声がけくださいね。
ぜひお友達登録をお願いいたします^^
LINE ID:@096kqjgs
友だち追加

Instagram
ID:mikibooooooon
よかったら遊びにいらしてくださいね♪

これまでのおしゃれの学び
山本あきこさん主宰の講座で学んでいます。
2017年 ファッションカレッジ卒業
2020年 ファッションカレッジLogicalMasterコース卒業