【4y3m/0y10m】外でも♪離乳食便利グッズ**&母の荷物の件。(ワンオペ日帰り子連れ旅) | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨

自己紹介はこちら→


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


※アメ限記事についてはこちら…


前回記事のつづきです😊下矢印


  便利な離乳食グッズたち♪

今回持ち歩いたものをご紹介します下矢印


チューリップ赤エプロン(タオル式)

こちら、ループとパッチン留めのボタン付きで

ハンドタオルとしても

食事エプロンとしても使えるスグレモノ✨


チューリップ赤離乳食スプーン

長男くんの時から愛用中の離乳食スプーン✨

片手で食事介助する時に

器にくっついた食材まで取りやすいのと、

熱さで色が変わるところが気に入っていますOK

ケース付きなので持ち運び便利✨


あと用意したのは

チューリップ紫輪ゴム(髪ゴム)

チューリップ赤ビニル袋

チューリップピンクウェットティッシュ

どれも必需品でした😊


今回は持っていきませんでしたが

こちら下矢印も結構便利に使っていますOK


実はまだ、日中1回程度は授乳タイムのある次男くん。

授乳ケープは荷物になりそうだったので、

抱っこ紐ケープを授乳ケープ代わりに使ってましたOK

全てまとめてこんな感じに😊



  母の荷物についての反省点**


▪️リュック 

マザーズリュックを使いましたが、

とにかく重かった‼️ ので、、

(近距離なら耐えうる重さだけど、

長距離はキツかった。笑笑い泣き)


キャスター付きバックパックだと

背負えるし転がせるから、肩の負担が減りそう。

今後もよく旅行に行くなら、

こういうのを買っちゃうのもアリかも?!


▪️お茶 

水筒が重たいのとお茶がすぐなくなって

購入するハメになったので、


ペットボトル(11.5リットル)のお水と

紙コップ人数分を持って行って

やりくりする方が嵩張らずにいいかも?


※ちなみに、長男くん次男くんの着替えセットについては、

 長男くんのリュックにまとめさせてもらいました😊