続・お正月のおはなし** | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローも

ありがとうございます❤️

励みになっております✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?

晴れ息子をギャン泣きさせてしまった母のいたずら


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…



前回記事↓の続きです😊



義両親に会う✨


普段お忙しくてなかなか会えない

義両親が遊びに来てくれました✨


お義父さんお手製の燻製を

めちゃくちゃ美味しく頂きました照れラブラブ


上から

・とりささみ

・エビ

・卵

です✨


エビの燻製を細かめに刻んで

ほんの少しだけを

息子くんご飯に混ぜてあげたら


美味しそうに

パクパク食べていた息子くんでした(●´ω`●)



特にお義母さんとは数年ぶり?

(息子くん生まれたて以来)の

再会だったのですが


息子くん、全く人見知りせず 笑

バイバイに加えて

嬉しそうにハイタッチもしてました✨



友人宅へ訪問♪


友人夫婦に誘ってもらったので

久しぶりに遠出しました✨

息子くんにとっては初めての遠出です✨


(県跨ぎはまだ自粛中ですが、

同県内なので思い切って出かけてきました😊)



友人夫婦の住んでいる場所は少し遠くて

約2時間・電車を計4回乗り換えて

到着するところなので

子連れであまり気軽に行ける距離ではなく。



前回会ったのがちょうど私が結婚する時

(およそ3年前)だったので

めちゃくちゃ久しぶりに会えて

嬉しかったですラブラブ


(息子くんが産まれてからはコロナで外出自粛だったので、

息子くんにとってはもちろん初めましての場所&人)



電車大好き息子くんは

色んな電車に乗れて終始大興奮 笑✨


移動中にお昼寝させる

スケジュールだったのに、


徒歩移動(ベビーカー)の間に

15分ほど寝ただけで


駅に着いたら

「でんしゃーーー!!!」

と、お目目ぱっちり起きてしまいました💦

(そこから全く寝ず…)




道中、別の友人がやっているcafeにも

お邪魔しました✨✨



café MORE♪♪


こちらのカフェは、もともと友人と

不定期openの出張カフェとして

立ち上げたお店で、


今は友人が独立して

毎日open(出張もok)のカフェとして

運営しています✨


HPはこちら♪♪


オンラインストアもあります♪♪



ディップスタイルコーヒー☕️✨

 手軽に淹れられて美味しいです✨



息子くんには

ホットミルクを作ってもらいましたラブラブ



母はカフェラテと

ガトーショコラを注文✨✨



寅年なので、しまじろうラテ照れラブラブ

可愛い音符


初めましての方と

相席させてもらったので

息子くんは恥ずかしそうでしたが、


最後の方には慣れてきたみたいで

店内を徘徊しだしたので捕獲が大変でした💦



帰りに友人宅へのお土産と、

自分用に福袋も購入させてもらいました✨



福袋の中身は
マグカップとディップスタイルコーヒー音符

(奥の紅茶は友人から頂いたプレゼント✨)

マグカップは
容量たっぷりなのも嬉しいし
底も可愛いんですラブラブ

おうちカフェタイムのお供が増えましたラブラブ



この後、友人夫婦のお宅に訪問😊✨

一緒に夕飯をいただく予定でした音符


友人宅には猫ちゃんと息子くん(3歳)がいて、

友人の息子くんはお昼寝中だったので

おもちゃをお借りして

少し遊ばせてもらいました✨


電車や車のおもちゃが豊富だったので、

息子くん大喜びしていました 笑



ちなみに、初めて間近に接する

猫ちゃんには、息子くんは興味津々お願い 


(母が手を伸ばしてなでなですると

息子くんも同じように手を伸ばしていました)


しかし、逆に猫ちゃんの方が

息子くんを怖がって

寄ってきてくれませんでした💦💦

残念(>_<)


(前回訪問時、母は猫ちゃんに

めちゃくちゃ懐かれてたのですが、

今回は息子くんが横にいたからか?

あまり寄ってきてくれずでした💦)



程なくして友人の息子くんが起床して

うちの息子くんとはじめまして✨

だったのですが、


目覚めて急に知らない人がいたことに

びっくりしてしまったみたいで

友人の息子くんはしばらくグズグズで

ママにべったりでした😊💦



友人の息子くんに最後に会ったのは

生後3〜4ヶ月?くらいの時だったので、

成長にびっくり❣️


体格がしっかりしていて、

ボールも蹴れるし

受け答えもしっかりしていて

人間の成長のすごさに感動しました✨✨



夕食の蟹鍋を頂いた後、

うちの息子くんと友人の息子くんは

やっとお互いに慣れてくれたみたいで、、


部屋を行ったり来たりしたり

カーテンでいないいないばぁしたり

2人で楽しそうに遊んでくれました✨


(写真や動画を載せられないのが惜しいです💦)


あまり長居ができず、

慣れてきた頃に解散してしまったので

またゆっくりお邪魔したいなぁラブラブ



春にはもう1人増えるそうなので

賑やかになるんだろうなぁと

私も今から楽しみです照れラブラブ



帰宅時は疲れたみたいで

しばらくねんねしてた息子くんですが、

大好きな電車に反応して

やはり途中で起きてしまいました 笑💦



そんなこんなでアクティブで

楽しいお正月を過ごしました鏡餅おせち門松



イベントバナー

 



\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます✨