【離乳食(離乳完了!)】 32週間目の記録 ①** | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローもありがとうございます❤️励みになっております✨


2018年に入籍し、

2019年春に結婚式を終え、

2019年11月に第1子(男の子)を出産致しました🌸


日々の色々をゆる~く書き綴っております😊✨


自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


*・*・*・*・*


離乳食を再スタートしてから

約8カ月経ちました✨

3回食スタートから5カ月弱です♪



1カ月前の記録ですが💦

残しておきたいと思います😊✨



りんごこれまでの経緯りんご

★☆★


*・*・*


※離乳食完了期


※毎回麦茶かルイボスティーを飲ませています。 (もう薄めていません。)

  

※炭水化物100~120g、たんぱく質20g、ビタミン・ミネラル80gを目安にしています。


(規定量では足りないと言われることが多いので、炭水化物とビタミンを1.5倍量くらいで作っているため、この量です。)


※便秘対策で汁物の水分量を多目に作っています。


※基本的に手づかみ食べメニュー。

  たまにベビースプーンとフォーク。

  (まだ上手には使えませんが。)


※粉ミルク=フォローアップミルクです🥛


*・*・*


NEW今週の初めて食材NEW

鯖、ゆば


トースト
玉ねぎスープ
ゆで卵
ほうれん草クリーム煮
人参
金柑ヨーグルト
バナナ

+粉ミルクなし

予防接種で保育園をお休みした日💉
この日の朝昼晩すべて
旦那さんがあたためてあげてくれた✨
朝は金柑ヨーグルト以外完食👌✨


晴れ1dayひる晴れ
バタバタで写真なし💦

豆カレー(BF)+ブロッコリー
玉ねぎスープ
人参、大根
金柑ヨーグルト

+粉ミルクなし

BFの豆カレーは好きみたいで
パクパク食べてたらしい😊
全て完食👌✨


ピンクドーナツおやつピンクドーナツ
お昼寝で食べそこね💦


お月様1dayよるお月様
バタバタで写真なし💦

鮭おにぎり
玉ねぎスープ
大根と豆腐の煮物
ほうれん草クリーム煮
人参

+粉ミルクなし

おやつを食べそこねた分、
早めにお腹がすいたらしく

おやつに出すはずだったさつまいもを
夕飯前にたべたらしい。

それでもほぼ全て完食👌✨
大根豆腐煮は好きだったようで
瞬殺だったらしい(*´∀`*)✨




オートミール金柑ヨーグルト
里芋おやき
玉ねぎと大根葉スープ
人参、大根
みかん

+粉ミルクなし

記録もれ💦


晴れ2dayひる&おやつ晴れ
保育園にて全て完食👌✨


お月様2dayよるお月様
バタバタで写真なし💦

鯖おにぎり
さつまいも
玉ねぎと大根葉スープ
ブロッコリーオムレツ
人参、大根
みかん

+粉ミルクなし

追加でみかん1個たべた🍊
途中でぐずりかけたけど、

みかんを渡しつつ残りのごはんを
スプーンでお口に運んだらたべきった✨




シリアル
さといもおやき
玉ねぎ大根葉スープ
ブロッコリーオムレツ
人参、大根
金柑ヨーグルト

+粉ミルクなし

里芋おやき1個だけ残し。
苦手なブロッコリーは卵でとじたり
混ぜたりすると食べれるらしい✨



晴れ3dayひる&おやつ晴れ
保育園にて全て完食👌✨


お月様3dayよるお月様
バタバタで写真なし💦

高菜おにぎり
さつまいも
玉ねぎ大根葉スープ
鯖大根
ほうれん草クリーム煮

+粉ミルクなし

鯖はとろみをつけなかったけど、
普通にたべていて全く問題なし👌✨

たまにスプーンで汁物を
器からすくいたがるキョロキョロ

↑しかも何故かベビースプーンよりも
大人スプーンを使いたがるという…笑💦

母のサラダのレタス(何もつけてないやつ)
を物欲しそうに見つめていたので、
柔らかそうなところを1枚あげた😊

すると、しばらく眺めてちぎった後に
お口に運んでちゃんと噛みかみしてました✨



オートミールバナナヨーグルト
シリアル、さつまいも
キャベツ人参味噌汁
レンコンきんぴら
人参、大根、ブロッコリー

+粉ミルクなし

味噌汁1/2残し。


晴れ4dayひる&おやつ晴れ
保育園にて全て完食👌✨



高菜おにぎり
さつまいも
キャベツと人参味噌汁
鯖大根
人参、ブロッコリー

+粉ミルク180

全体的に30gほど残し。
でも、
規定量の1.5倍ほどの量で作ってるので
規定量はしっかり食べれている計算😊




週の後半分は
また更新したいと思います😊


\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます

流れ星出産準備品レビューはこちらです→☆★☆流れ星

ランキングサイト