*産後ダイエット*途中経過⑦** | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×0歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローもありがとうございます❤️励みになっております✨


2018年に入籍し、

2019年春に結婚式を終え、

2019年11月に第1子(男の子)を出産致しました🌸


日々の色々をゆる~く書き綴っております😊✨



自己紹介はこちら→


ラブラブアメトピ掲載ラブラブ

チョコ 結婚式 費用のお話**

チョコ 少人数結婚式で何するの?


流れ星妊娠〜子育て記録流れ星

ブルー音符出産準備品

むらさき音符妊娠・出産

ピンク音符NICUの記録

ブルー音符子育て奮闘記


星シリーズ色々星

ブルー音符シドニー旅行

むらさき音符フランス短期研修旅行

ピンク音符結婚式&結婚準備

ブルー音符ハネムーン

カップケーキレシピetcカップケーキ

ピンクマカロン赤ちゃんが寝てる隙に♪パパッとレシピ集

マカロン旦那さんの野菜&魚嫌い克服シリーズ

ピンクマカロンcooking♪もろもろ

※アメ限記事についてはこちら…


*・*・*・*・*



毎月恒例だったのに

しばらく記録が滞っていた、


産後ダイエットシリーズです。 笑



ダイエット開始してから

現在約7ヶ月半の記録を😊



まじかるクラウン関連記事はこちら↓まじかるクラウン

産後ダイエット





リボンMY DATAリボン


*産前は身長163cmに対して平均体重。

*出産時 産前+10kg

*出産後すぐ、息子くんの体重もろもろ分だけ減る(-2kgほど)

*産後~4ヶ月 あれよあれよと言う間に+3kg

(結局、産前より11kg増えてます💦)



ダイヤモンド目標ダイヤモンド


*2020年3月~開始して

   2020年11月までには産前の体重に戻す✨

 (約8ヶ月で-11kg)


あわよくば、そこからさらに-2kgほど落とせたら理想、、



流れ星方法流れ星


*ダイエットアプリ「FiNC」にて、体重・食事・歩数などをレコーディング



<食事について>

*夕食はなるべく早めに済ませる


*間食のカロリーに注意


*食事内容は、元々栄養バランスには気をつけている方なので、ある程度そのままに量を減らす。魚を食べる頻度を増やす。



<運動について>

*お腹の筋トレ

*ヨガ・ストレッチ

*バランスボール

*通勤で家から駅まで往復40分歩く(週5日)



*・*・*



さて、


ダイエット開始から

約7カ月半経ちましたが、


前回記録時より2kg落ち、

今のところ開始時より-9kgをキープ中😊


実はこの1〜2カ月体重がほとんど減らず

停滞していました。


保活や入園準備、職場復帰のバタバタで

ほとんど運動する時間が無かった、、


というのが言い訳です💦💦



数ヶ月の停滞期間の後

少し体重が落ちたのですが

それは多分職場復帰したからかなと。


最近の状況を記録してみます😊



<食事>


息子くんが3回食になり、

母も職場復帰したので


朝食・夕食共に

母も息子くんと一緒に食べてます。


(息子くんのお世話をしながらだと

ゆっくり食べれないので、

意図せず食べる量が減ってるのと、


7:00〜翌朝6:30までプチ断食になってます。

↑たまにデザートしちゃってますが、、ピンクマカロン💦)



ちなみに昼食は大体お弁当なので、

必然的に自宅で食べるよりも

量が少なめになります。



<運動>

ヨガ・筋トレをする時間を捻出できず
通勤時、毎日往復50分ほど歩いているのが
唯一の運動になってます。

(階段推奨の職場なので、
階段の登り降りも日常的にあり。)


首も背中もごりごりに凝ってるので、
意識的にストレッチの時間を
設けたいです、、、



<その他>

*デスクワークなので、
基礎代謝をあげるべく、姿勢に注意しています。

*体型を隠す服装は出来るだけ避けて、
日常的に腹筋を意識して過ごしています。



*・*・*


来月で産後1年になるので、
産後ダイエット記録も
後1回で最終回にしたいと思っています😊

目標体重に届かなかった場合
継続するかもしれませんが、、笑💦


リバウンドは嫌なので、

日常的に無意識レベルで取り組めるよう

ゆるりと頑張っていきたいと思います(*´ー`*)



\過去の購入品・気になるもの をまとめてみました♪♪/


マタニティ〜子育てグッズを主に載せてます

流れ星出産準備品レビューはこちらです→☆★☆流れ星