オイルヒーターをフルで1ヶ月使ってみたら。 | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


また、いいね・フォローもありがとうございます❤️励みになっております✨ 



自己紹介はこちら→




2018年に入籍し、

2019年春に結婚式を終え、

2019年11月に第1子(男の子)を出産致しました🌸



日々の色々をゆる~く書き綴っております😊✨



私が日頃色んな方のブログを参考にさせて頂くことが多いので、

何か自分もお役に立てることがあれば素敵だなぁと思っています♪



🌸人気記事TOP3🌸


チョコ1.結婚式 費用のお話**


チョコ2.少人数結婚式で何するの?


チョコ3.はじめてのウェディングドレス選び✨



*・*・*・*・*





今日は、この冬新たに購入したオイルヒーターのお話を(*´ω`*)✨




実はうちにはエアコンがついていません。


なので、日中過ごすリビングではガスファンヒーターを使用しています😊





寝室には暖房器具がないので、寝る前に
リビングのガスファンヒーターで寝室をあたため
扉を締め切って寝ます💤

(さすがに寝てる間にファンヒーターを使うことはできないので、、)


モコモコシーツ
+毛布
+掛け布団
+湯たんぽ

を装備してますが、
冬の朝はやはり寒いです❄️

今までは上記のように凌いでたのですが、

息子くんが生まれるということで
寝室の暖房どうする問題が浮上。



旦那さんと共に色々調べたり相談した結果、
こちらを購入することに✨




オイルヒーターは、
・火を使わない
・夜間でも安心して使用できる
・火傷の心配がない
・空気が汚れず乾燥しない
・タイマーつき

と、いいことづくめ♪♪



デメリットは

・温まるまでに少し時間がかかる
・電気代が高くなる

ことくらいです。


近所のお店で丁度セールしていたのも決めてになりました😊✨




はじめは夜間のみ使用しようと思ってたのですが、
旦那さんが「空気が汚れないなら、日中も使ってみたら?」と言うので、
試しに1ヶ月間、日中リビングでも使用してみることに(*´ω`*)

(電気代が気になりましたが、タイマー機能やサーモスタット機能もついているし大丈夫かなと、、)



タイマー機能も使っていたのですが、
結局日の差している時間以外はほぼほぼ1日つけっぱなし状態になりました。




使い心地はめちゃくちゃ良くて、

寝室もポカポカ✨✨


今まで、暖房器具なしでどうやって寝てたのか信じられないくらい 笑✨




今まで使っていた湯たんぽがいらなくなり、

空気が乾燥することもないし、

布団が冷たくなることもなく、息子くんも良く眠ってくれます😊






いい買い物したなぁ〜╰(*´︶`*)╯♡

と思っていました。









電気料金の明細が来るまでは。


オカメインコオカメインコオカメインコ






電気料金、

高くなるだろうなとは思ってたのですが、、





まさかここまでとは。。








普段¥2000そこそこの料金が


なんと、、、










約¥15000にびっくりびっくりびっくり




普段の約7.5倍札束ハートブレイク





いやぁ、、、

まさかここまでとは。。(←2度目 笑えーん)




使用は夜間のみ最小限で。と決めました。笑💦



メーカーにもよるかもですが、

オイルヒーター使用を検討の方はご注意を、、、!