〜32w4d**妊娠9カ月へ | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)


こんにちは、みきです😊✨


昨年入籍し、

今年の春に結婚式を挙げ

今年の終わりに出産予定の共働き妊婦です🌸



日々の色々をゆる~く書き綴っております😊✨



私が日頃色んな方のブログを参考にさせて頂くことが多いので、

何か自分もお役に立てることがあれば素敵だなぁと思っています♪




🌸人気記事TOP3🌸


チョコ1.結婚式 費用のお話**


チョコ2.少人数結婚式で何するの?


チョコ3.はじめてのウェディングドレス選び✨



*・*・*



ブログのジャンル変更をしまして、



結婚準備レポ・プレ花嫁

妊娠記録  へ

お引っ越ししました😊✨



*・*・*・*・*



🌸31w5dの記録



この日は朝から妊婦健診だったはずが、

大型台風が来るということで

雨風が強く断念💦


次回予約を1週間後にしてもらいました。



うちの地域は暴風圏にほんの少しかかったくらいだったので、昨年の大阪直撃の台風よりかは何事もなく過ごせました。


赤ちゃん生まれるし、防災対策きちんとしないとですね(>_<)




*・*・*


🌸32w4dの記録



いよいよ妊娠9カ月突入です!


この日は、前回台風でキャンセルさせてもらった分の検診でした😊



前回赤ちゃんのお腹周りだけ、ちっちゃめと言われていたので、ちゃんと大きくなってるかドキドキ、、



エコーで診てもらいましたが、


やはり頭以外が基準よりも小さめで、、





しかも今回はじめて、

タンパク尿と高血圧の結果が出てしまいました(;ω;)



羊水も少なくなってきてるらしい、、、




NST(赤ちゃんの心拍)の検査結果は異常なかったのですが、

このまま赤ちゃんが大きくなっていかないことも考えられるとのことで、


NICUのある大きな病院へ転院が決まってしまいました💦💦





そこまで深刻な症状になるとは思っていなかったのでショック。。。



(前回、入院申込書をもらっていただけに

こちらの病院で出産までお世話になれるものだと思っていました。)



先生が紹介状を書いてくださったので

休み明けに大病院へ診てもらいに行く予定です。



検査結果によっては、管理入院が必要かもしれないとのこと。




産休まであと少しだったのですが、どうなるかな、、




*・*・*



看護師の母に聞いてみると、タンパク尿は睡眠不足や疲れから来たりもするようです。



たしかに、ここ1カ月くらい残業続きで、

食事も睡眠もあんまりしっかりとれてなかったかもと反省。。




不安すぎて、

赤ちゃんに申し訳なくて、



赤ちゃんに

無理させてごめんねって言いながら

ボロ泣きしました、、





とりあえず、食事に気をつけつつ

次の検診までゆっくりと過ごそうと思います。




実はこの2日後に、4月に受け損ねた「基本情報処理技術者」というシステム系資格を受検する予定だったのですが、


あえなくキャンセルしました。。(>_<)