挙式について** | みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

みきのキッチン**仕事も家庭も楽しむ毎日♪♪

仕事も家庭も楽しみたい♪♪
元パティシエ、現システムオペレーターが日々を綴るブログ(*´ω`*)

2018.11.7 入籍❤️
2019.11.6 長男出産
2023.4.3 次男出産✨
長男は1394g出生の極低出生体重児でした。
4歳×1歳の兄弟育児奮闘中(*´ω`*)

こんにちは、みきです😊✨

ブログご訪問ありがとうございます♪


自己紹介はこちら→



*・*・*


アメーバブログを開いてみたら、
再度トピックスに載せて頂いていたようでびっくり!!(*´Д`*)



遊びに来てくれた方、いいねしてくれた方、
フォローしてくれた方、ありがとうございます✨✨


私自身が結婚準備の際、色んな方のブログを参考にさせて頂いたので、
私も何かお役に立てれば幸いです😊✨



*・*・*・*・*



前回は少人数披露宴について書かせてもらったので、今回は挙式について書いていこうかと思います😊⛪️




挙式にも
キリスト教式、人前式、神前式、仏前式と
色々な種類があり、それぞれ特徴があるそうです😊


私達の式場さんは、キリスト教式と人前式が選べたのですが、
特に宗教にこだわりがなかったのと、
私達はゲストへ誓い、承認を頂きたかったので人前式になりました✨


プランの中に装花や生演奏、司会の方が込み込みだったので、とても助かりました😊


本当はリングピローも、無料貸し出ししてもらえる予定だったのですが、

式後も自宅で使いたかったので
思い切って母にお願いして、作ってもらうことにしました♪♪
(うちの母は、洋裁や手芸が得意なのです✨)


妹も協力してくれて、結果こんな素敵なリングピローを仕上げてくれました!!
感謝❤️✨✨╰(*´︶`*)╯



バスケット式にしてくれたのには理由があって、
今回、従姉妹の娘ちゃん(3歳)が参列してくれることになっていたので、リングガールをお願いしていました❤️✨

なので、持ちやすいようにバスケット式に作ってくれたようです😊




私自身がちっちゃい頃、親戚の結婚式でフラワーガールをさせてもらったことがあり

とっても思い出に残っているので、
従姉妹の娘ちゃんにも素敵な思い出として残ってくれたらいぃなぁと思います✨✨(*´ω`*)


*・*・*

私達の場合少人数だったので、
当日は新郎側・新婦側関係なく上手くゲストを案内してほしい旨をスタッフさんに伝えておきました⛪️



また、新郎側が両親のみの出席になるため
後ろ側には顔合わせにて面識のある、私の2人の妹についてもらうようお願いしておきました😊



スタッフさんと、ゲストの皆さんのお陰で
あたたかい式を挙げさせてもらうことができました❤️(*´ω`*)



挙式の後は室内ガーデンにて
フラワーシャワーとみんなとの写真の時間を作ってもらいました♪♪